So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日続けること 「その場でスキップ」ガッテン流 [毎日続けること]

「毎日続けること」は、

1 腹筋ゆっくり10回を1日2回

2 開脚のストレッチ

3 FXトレードの検証ブログ

この3つをいま続けてます。


腹筋はNHKの「ガッテン」で観てから続けているので、
3か月目に突入。


ほとんどの事が3日坊主だった私が、
我ながらよく続いているもんだと思います。

開脚は今のところ11日目。


あまりに変化がないので、ちょっと挫折気味。
でも、70代の女性が2か月続けた結果、
ペターっと開脚できたというから、
継続は力なり。


そしてもう一つ付け加えたのが、「その場でスキップ」



これも「ガッテン」で2016年7月13日に放送されたもので、
毛細血管を元気にするとアンチエイジング効果があるとか。

アンチエイジングと聞くと、これはやらなきゃとすぐ反応。


毛細血管は年を取るに従って減っていくんだそうです。
毛細血管が減ると、体中の細胞が酸素と栄養不足になるので、
シワやシミ、たるみなどの肌トラブルの一因になるとか。



肌だけではなくて、臓器や脳まで影響するから
認知症も引き起こす原因になる。
って聞けば、これは大変だ!どうにかしなきゃですよね。



面倒なことや一人ではできないことをしなきゃならないとなると、
ちょっと無理かなぁ~で終わっちゃうけど、
そこが「ガッテン」スキップするだけで毛細血管が元気になるんですって。

それも外でスキップしなくてもよくて、
家の中で「その場スキップ」でいいなんて。
最高!

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、
スキップすることでふくらはぎのポンプ機能により、
血流を高めることができるんです。



両手と両足を挙げてスキップ20回。
これを朝、昼、晩、の3回。

スキップが難しい人は、かかとの上げ下げでいいとか。
これは外でしてても恥ずかしくないから、
いつでもどこでもできますね。


「その場スキップ」を始めて5日目。
これも続けていきますよ~。










 


nice!(0)  コメント(0) 

アルプス安曇野公園 大町・松川地区 熱気球に乗りました [長野県観光地]

5月の連休に熱気球に乗りました。
DSC_0836
※↑の写真はこの日に撮った写真で、ホントに雲一つない快晴でした。

場所は、アルプス安曇野公園 大町・松川地区
長野県松本市の中心から車で約40分くらいのところにある
国営の広大な公園です。

アルプス安曇野公園は2か所に分かれていて、

●堀金地区

●大町・松川地区

があります。

熱気球が乗れるのは、大町・松川地区だけ。
公園に入らなくても熱気球だけ乗れるから、
時間のない人にはいいですね。




この日は風が強めであまり高くは行かれないとのことでした。
おまけに上空で強風が吹いたら揺れるし、急降下することもあり。
だって。
ちょっとビビったけど、せっかく来たから乗ることに。


風のない日は30メートル上がるそうです。


前の人たちが乗り込んで上がって行くのを地上で見てました。
上がったと思ったら急降下。
えっ結構なスピード。
地上に着いて「ドンっ」って感じ。
やっぱり上空は風が強いみたいです。

大丈夫かなぁ。

そして私たちの番。

熱気球って乗り降りが大変で、北海道で初めて体験した時と同じ。
1人ずつ降りて一人ずつ乗らないとドンドン上がっていっちゃうんです。
当たり前だけど。

それをバイト風の人たちが籠を全力で押さえて
上がらないようにしている。
ハードな仕事だなぁ。

北海道の時は高さが1メートル以上あるかと思われる籠を
またいで入ったり出たり。
今回は籠の中央に扉があって、
そこからくぐることができたので、
ちょっとラクでした。


さぁ上がっていきます。
と思ったら急降下。
見ていたよりはゆっくりでホッとしました。
ドンって音はしたけどね。

DSC_0837
無事帰還。
気球の上での写真撮影は怖くてできませんでした。



今日はあまり高くは上げられなくて残念です。
と係りの人が言っていましたが、
晴れているので景色は素晴らしかったです。


5~10分の体験だけど。
いい体験でした。


もっと強風で中止になる時は返金してもらえます。



●2016年の日程

7/16~8/31  9/17~9/19  9/22~9/25  10月は日祝祭日のみ


2歳以上

受付時間
 AM 9:00 ~ AM 9:30(受付後、順番に搭乗。)

搭乗時間
 約 5 分コース(1回約8人乗り・約12人乗りの2機種あり。乗合い体制。)
 

体験料金
 12歳以上・・・\2,800   6~11歳・・・\2,000   2~5歳・・・\500


nice!(0)  コメント(0) 

ポンド/円は怖い [ポンド/円]

7月28日のトレード

ポンド/円
キャプチャgb

★シナリオ

白と青が重なった線で反転するのを待って、
買いエントリー。
リミットはボリバンの中心を超えたところ。
SOは白の細線の少し下。

★結果

エントリーした足で決済されるかと思ったが、
次の足で決済。
その後下に落ちていったので、危なかった。

エントリーする場所じゃなかった。

エントリー 16時03分

エグジット 16時16分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ポンド/円

収支    430円


あまり伸びないだろうと思いリミットを狭く取ったのが良かった。
ポンド/円はボラが高いので、SOもあまり深く入れられない。
ポンド/円で思い切り取ってみたいなぁ。





  
nice!(0)  コメント(0) 

これがポジポジ病? [ユーロ/ポンド]

7月27日のトレード

ユーロ/ポンド 15分足

キャプチャeu2

★シナリオ

白の太線と青線の束の間のレンジ相場。
白の太線にあたって跳ね返るのを待って売りエントリー。
いつ白線を抜けてもおかしくない感じだが、
もう一回くらい下に行くんじゃないかと思って売りエントリー。


★結果

5分足で見ているとかなり上下して、
緑線にあたりそうであたらない。
もう決済してしまおうかと思いつつ待った。
危なくSOにかかりそうになりながら、利確できた。

トレンドが出ている時に落ち着いて見ていられる
トレードをしたいと思いつつも
エントリーしてしまう。
完全ポジポジ病だなぁ。


エントリー 15時48分

エグジット 14時15分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ポンド

収支    423円





  








  
nice!(0)  コメント(0) 

後で見るとカンタンそうだけど。。。 [ユーロ/ポンド]

ユーロ/ポンド 15分足
キャプチャeu1
7月26日の最後のトレード

★シナリオ

太い青線を下から抜けて白線に近づいていたので、
白線で買い。
指値で買えなかったので、少し白線より上になってしまった。


★結果

上がったり下がったりでやっと利確。
利が乗ってよしよしと思ったら、あらら~マイナス。
を繰り返している。
ちょっと欲張ってもうちょっと行くかなぁ~って
思っていると下がる。
こうゆう時はさっさと利確した方がいいみたいだ。

プラスで終わって良かった。


エントリー 23時09分

エグジット 23時32分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ポンド

収支    274円




  







  
nice!(0)  コメント(0) 

感情を入れないでトレードするって難しい [ユーロ/ポンド]

ユーロ/ポンド 15分足
キャプチャeg2

★シナリオ

白線の跳ね返りを待って売りエントリー。
リミットは前回の高値手前。
SOは白線を抜けたところ。

★結果

跳ね返らずそのまま抜けてしまった~( ノД`)
前回の白線の跳ね返りは指値に届かなかったので、
惜しいと思って、安値が切り上がっているのに
エントリーしたからかな。

細い青線での跳ね返りも待っていたのに、
指値を入れてなかった。
もう~~
感情が入るとロクなことはないよね。

今日は昨日とあまり変わらず動きが緩慢なので、
これで終わりにしようっと。

エントリー 15時分07

エグジット 15時08分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ポンド

価格    0.83972

決済    0.84009

収支    -253円








  
nice!(0)  コメント(0) 

SOの幅が課題だなぁ [ドル/円]

ドル/円 15分足
キャプチャus
★シナリオ

白線にあたって跳ね返りを待って買いエントリー。
リミットは前回の高値より手前。
SOは前回の安値ライン。

★結果

次の足でSOにかかる。
SOが近すぎたかなぁ。
でも、これ以上は深くとれない。
SOにかからなかったとしても、リミットが大きすぎた

前回は青線を越えたが、今回は越えなかった。
さてまた白線に近づいてきたからどうしようかな。


エントリー14時47分

エグジット15時12分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ドル/円

価格    106.142

決済    106.057

収支    -435








  
nice!(0)  コメント(0) 

沖縄 ホエールウオッチング 3泊4日 [家族旅行]

今年(2016年)の春はホエールウオッチング沖縄行ってきました。

沖縄では1月~3月がクジラを見ることができるシーズンで、
晴れれば海にも入れるってことで、2倍楽しめるかな。
と思ってさぁ沖縄~~



3泊4日だったけど、予報は曇りのち雨。
クジラは見られたけど、海には入れず。
沖縄に住んでいた知り合いが言うには、
この時期は天気が悪いらしい。
晴れたのは帰る日だけ。
もう一日あったら、海に入れたのにね。



屋内プールがあるホテルを選んだから良かった。
うちの家族と妹家族は揃って水泳好きなので、
泳げないと文句が出るところだった。



ホテルは空港から近い「サザンビーチホテル&リゾート
口コミでも人気のホテルなのでここにしました。
部屋も広くインテリアも落ち着いていて、
ホテル全体の内装はラクジュアリー感があり★★★★4つ。


安くすませるためにホテルの部屋で食べるなら、
周りには店はないため、車で少し街に行かないとコンビニはないです。
街まで車で5~6分。
街には沖縄料理の店もありました。


今回沖縄は2回目だから、
地理も多少わかってたので効率よく周れたかな。
目的はクジラと沖縄料理ってことで、
クジラツアーに近いところでホテルを予約。


クジラは「セルリアンブルー」というツアー会社。
HISのツアーのためホエールウオッチング会社は選べないんだけど、
どこもそんなに違いはないのかも。
船の大きさの違いくらいだと思います。
「セルリアンブルー」の船は最大50人乗れる一般的な大きさの船。


船が小さい方が人が少ないし、よく見られるんじゃないかな。
と思ってたんだけど、大きくて良かった。と後で実感することに。


ホエールウオッチングの船に乗る前にというか沖縄に来る前に
絶対買っておきたいのが、酔い止め。
これは必須。


私は船酔いしないから。なんて思ってても飲むべし。
私は酔わなかったけど、気分悪くなりかけた。


乗船者の90%の人が船酔いしていた様子。
相当おう吐していた人も。


今回は天気があまり良くなくて、前日は風もすごかったため、
波も荒かったのかもしれません。
でも、口コミでも「酔った」というのが多いのです。



酔い止めはツアー会社でも買えるんだけど、高い!
以前、シュノーケリングで念のため飲んでおこうと買ったら、
大人一人分 200円でした。


ホエールウオッチングはクジラがレーダーで探してクジラがいるところまで、
行くのに1時間くらい揺られるため、着く前に酔ってしまう人もいる。
なので、船には1階と2階があって、クジラがいる付近に来ると2階に上がり
クジラが呼吸するため水面に上がってくるのを待つ。


でも、船酔いしてると2階に行く元気もなくなって、
ただひたすら終わりを待つってことに。
これは、最悪。


船酔いしないコツは揺れに身を任せること。
下は向かないこと。
酔いそうと思ったら、上を向いて目をつむること。


それでも酔ってしまったら仕方ないかな。



ホエールウオッチングの方はどうだったかというと、
よく、ポスターで見るブリーチという体をひねってバシャーンと
しぶきをあげる様子は見られませんでした。

l201004301200
ブリーチ


ブロウという呼吸する時の現象、いわゆる潮吹きということ。
このブロウと再び潜る時に見える尾、
この2つを見ることができました。

3201190596_0a3e441f24_o


イメージしてたのとは違うけど、自然界のことなので、
これで十分かな。


船が大きくて良かったぁと実感したのは、
小さいともっと揺れたはず。ってことです。


船が大きくても、まるで子供用のジェットコースターに
ずっと乗っているような感覚でした。


nice!(0)  コメント(0) 

あ~~3連敗 [ユーロ円]

ユーロ/円  5分足
キャプチャye

★シナリオ

青線にタッチして戻りを狙い売りエントリー。
リミットはボリンジャーバンドのあたり。
SOは直近高値のあたり。


★結果

スキャルの方がいいと思って、5分足で見ていた。
3本順調に下げていたのに、
4時になったとたんにあっという間上げて、
SO。

4時はロンドンタイムの開始時間。
今までロンドンタイムの開始にポジションがあっても、
5分足のリアルタイムで見ていることがなかったので、
急激な動きにビックリ。
いい経験でした。


エントリー 15時29分

エグジット 16時00分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/円

収支    -480円








  
nice!(0)  コメント(0) 

結構うまくいったかも ユーロ/ポンド [ユーロ/ポンド]

ユーロ/ポンド
キャプチャeu
★シナリオ

1時間足青線の跳ね返りで売りエントリー。
初めはオレンジ線にリミットを入れていたが、
ボリバンを超えたので、ボリバンの少し出たところにリミット設定。
SOは青線の少し上。

★結果

エントリーして下がった後、戻った時は
あーーーSOにかかる~~
と思ったが、セーフ。
ボリバンの少し下にリミットを設定し直した後が、
長かった。

次の足で利確できたのだけど、上がったり下がったり、
なかなかリミットまで行かない。
もう決済しようかなと思いつつ、見るのをやめたら利確。
良かった。

そのあとは急騰しているので、オレンジ線にリミットのままだったら、
SOにかかってたなぁ。


エントリー 12時59分

エグジット 16時03分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ポンド

価格    0.83471

決済    0.832

収支    1928円

  



  







  
nice!(0)  コメント(0) 
アドセンスコード