So-net無料ブログ作成

ルネッサンスなるとリゾートホテルのプライベートビーチとエントランス [家族旅行]

8月11日木曜日の旅行日誌

11日の午前中はルネッサンスなるとリゾートホテルで海水浴。
ホテルのプールもあるけど、海へ来たらやっぱり海でしょ。

四国2 006.JPG

プライベートビーチなのでライフガードもいて安心です。
でも、ほとんど波がなくてちょっとつまんないかなぁ。

離れた海岸では地元の子供たちがキャーキャー言って騒いでる。
そちらの方が波があって楽しそう。

行ってみました。
誰もいないところで泳ぐのは怖いけど、
子供たちがたくさんいるので安心。
一緒にキャーキャー言ってぷかぷか浮いてました。
楽しかった~~

ずっとぷかぷか浮いていたかったけど、
お昼はうどんを食べに高松へ行かねば。

高松市まではなるとリゾートホテルから1時間くらい。
さて行きますか~。

ルネッサンスなるとリゾートホテルはとても綺麗なホテルでした。
海の見える大浴場もあるし、
小さいけどプールもあります。
小さい子はプールが安心。
プールサイドのチェアは早い者勝ちのようですが。

四国2 005.JPG


玄関はこんな感じ。

四国2 010.JPG

フロントはこんな感じ。

四国2 012.JPG

お盆なので人がごった返してます。

チェックイン時もチェックアウト時も待たされませんでした。
おススメホテルです。




  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

徳島県 渦潮観光 [家族旅行]

8月10日水曜日の旅行日誌


新大阪でレンタカーをピックアップして、いざ四国へ!


高速道路に入っていきなり渋滞。
時速10キロもないくらい。

トイレに行きたくなるが、PAがずっとない!

結局、高速を降りて近くのホームセンターでトイレを借り、

たまたま近くにあったタコ焼きのテイクアウトの店で、

買ったタコ焼きでお昼ごはん。



今一つのタコ焼きでした。
大阪に来たのに美味しいタコ焼き食べたかった。



神戸から再び高速に乗り、そこからは渋滞もなく快適ドライブ。


四国1 009.JPG

四国、徳島県に着きました~。



まずは鳴門の渦潮を見に観光船乗り場へ。

渦潮はいつでも見られる訳ではなく、満潮時と干潮時の前後1時間くらいが

見応えがあるんだそうです。



最後の便を予約して待ちました。


渦潮の見応えがある時間の船は予約した方がいいようです。

早くにチケットが売り切れる場合もあるとか。



大き目の船と小さい船があり、小さい方は水中が見られる窓があるため、

渦潮を水中から見学することができるんです。



それを聞いて小さい船に決定。

四国1 018.JPG

小さい船は揺れが激しいような気がしますが、海が穏やかだったので、
揺れは気になりませんでした。



乗船すると、まず地下に座ります。チケットには番号が書いてあるので、

席取りの必要はなしです。

船が走り出して10分もしないうちに渦潮のそばへ。

泡が渦になって竜巻のようになっているのがわかりますか?

という説明がありましたが、残念、わかりませんでした。


四国1 013.JPG

その後は甲板へ出て渦潮を鑑賞。
四国1 002.JPG

ピンボケしてしまいました。


独身の時に来た時はあまり渦は巻いてなかったので、今回はすごくて感動!


渦潮のちょうど上に橋が架かっていて、橋の上からも見られるようになっています。

でも橋の途中に車を停めるところはなかったと思うので、橋のたもとに停めて歩くんだと思います。


渦潮も堪能したし、海風も気持ちよくて満足満足。


その後はホテルに戻り、人もまばらになったビーチで少し遊びました。





  
nice!(0)  コメント(0) 

徳島 香川 淡路島 家族旅行 [家族旅行]

8月10日~12日まで四国と淡路島に行ってきました。


福くんが一人旅をする企画をテレビで観て、
うどんを食べに行きたくなりました。


香川県でうどんを食べてこんぴらさんに行く
日帰り旅をするという内容でした。


今年の夏は香川にうどんを食べに行くに決まり!


最初の予定では、飛行機で高松に飛びレンタカーでまずうどん。
福くんは飛行機、電車、歩きだったけどね。


その後、四国3県を回って松山から飛行機で帰る。という企画だったが、
子供たちが興味がないというので、
ユニバーサルに行ってから四国に入り、うどんとこんぴらさんだけに。


2か月前に予約をしたのでホテルは順調に取れて安心していたら、
何とユニバーサルのエクスプレスパスがソールドアウト!
チケットを買おうとしたのが、1週間前。甘かった。


2年前にユニバーサルに行った時は、当日でもホテルでエクスプレスパスを
買うことができたから、余裕だと思ってた。


このエクスプレスパスがないとハリーポッターのエリアに入るために、
整理券を取らなくてはならない。


整理券を取るのに朝から並んで、おまけに取れたとしても、
2時間しかエリアにいられないんだとか。
2時間じゃお盆の混雑時には何も乗れないだろうし。


というわけでユニバーサルは延期。四国でうどんとこんぴらさん、
淡路島で海水浴という企画になりました。


ユニバーサルのエクスプレスパスは季節によっていろいろな種類があり、
迷ってしまいますが、
スタンダードでおススメは
ユニバーサルエクスプレスパス4です。

↓↓ これ
ユニバ.png

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア入場確約券付き
で、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーと
スパイダーマンのライドにほとんど待たずに乗れます。
そして、
ジョーズかバックドラフトのどちらかを選択。
さらに、
スペース・ファンタジー・ザ・ライドかジェラシックパークかターミネーターの
3つの中から1つを選べます。


小学生以上の子供がいる家族ならこのパスがおススメです。

ジェラシックパークは最後に結構な落差を落ちるので、覚悟が必要です。
私は知らずに乗ってしまってビビりました。
nice!(0)  コメント(0) 

トレードしたいのか、勝ちたいのか [ドル/円]

ドル/円
キャプチャusd
★シナリオ

青い線にタッチして反転するのを待って
買いエントリー。
リミットはボリバンミドル
SOは青い線のすぐ下。

★結果

スキャルだったから3本目のローソク足が伸びた時に
利確すべきだった。
またもやSO。
逆指値のSOでなく、これは下がると思ってサッサと切った。


エントリー 23時06分
エグジット 23時30分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ドル/円

収支    -170円


オートコンピでは戻り売りの★1つだったが、
エントリーしてしまった。
おまけに売りじゃなくて買いで。
少しでもプラスが欲しかったぁ。

なのに、欲を出したためまたもやSO。

トレードしたいのか、勝ちたいのか。
mayuhimeさんの言葉が身に染みる。

しかもその後上がっている・・・・


  






  
nice!(0)  コメント(0) 

大失敗 [カナダ/円]

今日は大変な失敗をしてしまった( ノД`)


カナダ/円

cad
★シナリオ

白い線にあたって反転を待って売りエントリー。


で、指値を入れておいて仕事をしていたら、
すっかり忘れてしまった。
今まで忘れたことがなかったのに、暑さのせいかな。


指値を入れたこともあんまり記憶になくて、
これはまずい!

こういう時にはちゃんと指値にかかって、
シナリオと反対にいくんだからねぇ~~

でも、横ばいだからエントリーするところではなかったなぁ。


そのあと、ポンド/円の指値を入れた時に気づ
いた始末。


このポンド/円も入れてなかったら明日まで気づかなかったかも。

恐ろしい・・・・



★結果


エントリー 15時47分

エグジット 19時14分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  カナダ/円

収支    -1430円





  






  
nice!(0)  コメント(0) 

「毎日続けること」ふくらはぎの筋トレ [毎日続けること]

「毎日続けること」は、


1 腹筋ゆっくり10回を1日2回


2 開脚のストレッチ


3 FXトレードの検証ブログ


4 その場でスキップ20回を1日3回


この4つをいま続けてます。

3までは順調に続けていますが、4は忘れることもあって、
1日1回だったり。


さらに加えようと思っているのが、ふくらはぎを鍛える筋トレ。


最近、家の階段を上がるだけでふくらはぎが疲れる感じなので、
これはまずいと思ってます。


ふくらはぎの筋トレもガッテン流で。


「ガッテン流 ふくらはぎの筋トレ」

スクワットです。
スクワットで気を付けるのは、ひざを曲げた時、
つま先よりひざが出てしまってはスクワットになりません。
(ジムで習いました)


椅子に座る時のような格好になって、
座る直前で元に戻る。っていう具合。


下げるのに3秒、元に戻るのに3秒くらいかけるのが
いいということです。
足が伸びるくらいまであげてしまうと効果が小さいので、
途中で止めるのがコツだそうです。


これがラクにできるようになったら、
ペットボトル4キログラムぐらいのバッグを持って
スクワットするといいようです。


リュックにペットボトルを入れたものを背負って、
スクワットするといいですよ。


きちんとトレーニングをした後、
筋肉は一時的に膨らみ太くなるんだそうです。
足なら1.5cm 腕なら1cm前後も。
数字ですぐに出るとやる気になりますよね。

これを毎日1か月ほど続けた男性は、
ジョギングで神社の石段を登るのがラクになってと
言ってました。


さぁがんばるぞー



nice!(0)  コメント(0) 

マユヒメmayuhimeさんの優れものツール [mayuhimeさんのツール]

今日はトレードをしなかったので、ツールについて書きます。

マユヒメさんが開発した、
ボラティリティや優勢トレンド、
トレード作戦がわかるツールで出た今日の結果です。

このツールを使えば面倒なボラティリティの計算がいらないし、
作戦までわかってしまいます。

マユヒメさんってホントすごい人だよね。

ボラティリティの平均
本日の優勢トレンド
本日のトレード作戦
強気サイン(★~★★★)


○ドル/円
129.79pips    
下降    
戻り売り    
★★★    


○オージー/円
106.98pips    
下降    
戻り売り    
★★★    


○ポンド/円
183.35pips    
下降    
戻り売り    
★    


○カナダ/円
87.52pips    
下降    
戻り売り    
★★★    


○スイス/円
100.6pips    
下降    
戻り売り    
★★★    


○ユーロ/円
108.28pips    
下降    
戻り売り    
★★★    

このようにボラの値や★の数で強気か弱気か
わかってしまいます。



nice!(0)  コメント(0) 

連敗ストップできた~ [ユーロ/オージー]

2日のトレード ユーロ/オージー
キャプチャeu

★シナリオ

各平均線は横ばいだが、
ググッと下がったローソク足が
白い太線にあたって反転するのを待って
買いエントリー。

リミットはオレンジ線。
SOは白い太線の少し下。


★結果

ちょっと上がって、いけるいけると思ってたら、
下がり始める。
あきらめ状態だったが、ぎりぎりSOにかからず、
リミットまで到達。
この後、ずっと横ばいなので、ここだけ取れたってことは、
結構嬉しい(^^♪

12連敗がストップできた。


エントリー 21時47分

エグジット 23時51分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/オーストラリア

収支    2059円

     










  
nice!(0)  コメント(0) 

ダブルトップ後のニュージーランド/ドル どうなった? [ニュージーランド/ドル]

8月1日 昨日のダブルトップ後のニュージーランド/ドルはどうなったかというと。
キャプチャnd
上下しながら緑の点線まで下げていきました。

ネックラインを抜けた価格のあたりで売りをして、
割と順調に下げていったのだけど、
なんとSOにかかってしまったのです。

それは、利が乗ったためSOを狭めたからなんです。
狭めてなければ、取れてたんだけどなぁ。


もう仕方ないです。
やはりSOはかなり利が乗るまでは動かさない方がいいのかも。


おまけに、いまのところ連敗更新中です( ノД`)シクシク…

なんと、昨日から12連敗中。
練習中だからって、あまり連敗だと凹みます。


今日もポンド/円でかなりプラスに動いていたのに、
あっという間に逆転してSOに。


前向きに考えると、SOを必ず入れるようになったので、
何もわからずトレードしていた時から比べるとかなりの進歩です。


明日はプラスにしたいなぁ。











  
nice!(0)  コメント(0) 

ダブルトップとは?主婦的解釈 [FXの知識]

今日から8月。

今日は動きが緩慢なので、ダブルトップについて調べてみました。

ニュージーランド/ドル がダブルトップを形成しているみたいだけど、
ひく~いダブルトップで、
これでもダブルトップというのかどうかはわからないなぁ。

8月1日 ニュージーランド/ドル  
キャプチャnz
★ダブルトップとは

上昇する相場で、まずAで頭を押さえられる。

そしてBまで下落する。

再度上昇するが、前回のAのあたりの水準で売りが多くなり下落する。←C

前回はBで下げが止まったが、さらに売りが多くなり急落していく。


★ダブルトップの解釈

上昇中の相場で一度つけた高値は強く意識されて、
売りの値ごろ感を市場参加者に示す。


だから、相場が次にその高値に接近した時、
売りが集中しがちだが、
買いが売りよりも強ければ相場は上昇する。

しかし、売りが強くCのあたりで頭打ちとなる。

2度も相場が同じ水準で天井を作ると、
市場参加者は強い売りを意識せざるを得なくなる。


そのため下落を食い止めたBの水準を割ると、
上昇トレンドが下降トレンドに変わったと見て

一気に売りが加速するようだ。


ネックラインと呼ばれるBを破ったあとは、
ネックラインから上にはみ出た値幅と同じ分だけ
下に伸びると期待できるということだ。


ということは、ダブルトップの山が高いとその分下がるわけだから、
利幅も大きく取れる可能性があるってことだね。






 


nice!(0)  コメント(0) 
アドセンスコード