So-net無料ブログ作成

ちょっと目を離したら逆に行っちゃった [ポンド/円]

ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ
トレンドサインは売り。
朝見たらちょうど太い青線に来ていたので売りエントリー。
リミットは細青線まで25pips
SOは白線の少し上。


★結果

ちょっと見ていない間に細青線に到達して
上昇中!
あと数pipsでリミットだったのに、惜しい。
10pipsで決済しました。


エントリー 9時25分

エグジット 9時48分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    10.0pips




★検証

リミットまであまり開きがない場合はずっと見ていた方が
いいということがわかりました。





  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ポンド/円で2回も取れた! [ポンド/円]

ポンド/円 15分足

キャプチャgpb.PNG

★シナリオ

1回目

トレンドサインは売り全力。
白線を上から抜けたので、売りエントリー。
リミットは青の細線まで。
SOは青太線の少し上。
 

2回目

青の細線を上から抜けて少し戻したが、
また陰線になったので、売りエントリー。
リミットは昨日と今日にかけてレンジになっているあたり。
SOは青の細線の少し上。

★結果

1回目

20分くらいでリミット到達。
始めは緑の点線あたりにリミットを入れておいたが、
勢いが良かったのでずらしていった。
 
2回目

この時は見ていなかったが、ローソク足2本でリミットに
到達したみたい。
始めはあと10ピプス下にリミットを置いていたが、
そこでも良かった。
こればかりは後だから言えることだけど。


1回目

エントリー 16時21分

エグジット 16時51分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    32.5pips



2回目

エントリー 17時36分

エグジット 18時13分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    26.1pips



★検証

朝一で下落と上昇があって、一気に青の太線まで到達。
その後、迷いつつ売りエントリーしたが、SO。
上昇トレンドに変わってしまうのか?
と思ったが、トレンドサインは売りなので、
思い切って再度売りエントリー。
なんと取れました。
さらに青の細線で再チャレンジ。
ビビる気持ちを落ち着かせるために、パソコンを閉じて
ご飯の用意。
食事が終わってドキドキして見たら、利確~。

なんか掴んだかな~。





  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ポンド/円のSOが課題だ [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

キャプチャgpb.PNG

★シナリオ

トレンドサインは下降。
売り全力。

白線にタッチして下げてきたのを見て売りエントリー。
リミットは青の細線。
SOは青の太線の少し上。

★結果

SOでした。
見ていなかったので上げてる途中で切ることもできず。

エントリー 11時18分

エグジット 15時07分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    -32.4pips




★検証

朝、急下降と急上昇をしてそのまま上昇かなと思ったけど、
売りのトレンドなので、売りエントリー。
SOは昨日の高値の上がいいなぁと思ったけど、
エントリーしたところが抵抗線の下だったから、
高値ラインまでは許容できず、中途半端なところにSOを入れたために
しっかりかかる。
やはり線で入るのが一番いいんだよなぁ。






  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

トリガー ニュージーランド/円 金~月で取りました [nzd/円]

ニュージーランド/円 15分足

キャプチャnzd.PNG

★シナリオ

9月23日金曜日
トリガーの売りサインが出たので、
売りエントリー。
リミットは8月のサポートになってそうなラインまで。
72.895
SOはオレンジ線のちょっと上。73.981


★結果

26日の月曜になり、午後にパソコンを開けたら決済されていて、
あ~SOかなぁと思ったら利確!
うまく取れました。

リミットラインを少し下がったところからまた上昇して、
平均線にあたってさらに下降しているけど、
リミットをもっと安値にしてたら、チャートを見た時に
上昇中で、それを見てしまったら、きっと決済していただろうから、
もっとpipsが少なかったかも。
なかなかいいトレードでした。


エントリー 13時21分

エグジット 10時28分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ニュージーランド/円

収支    69.4pips













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

外出中に利確(⌒∇⌒) [ドル/円]

ドル/円 15分足

キャプチャusd.PNG

★シナリオ

サインは売りトレンド。
他の主要な円がらみの通貨は様子見になっていて、
太い青線を上に抜けているんだけど、
ドル/円だけは、まだ売りサインになっている。
迷ったけど、チャートを出したら、
ちょうど太い青線のところに来たので、
SOを狭く入れて売りエントリー。

リミットは手堅く細青線まで。
SOは太い青線をちょっと超えたあたり。


★結果

帰宅して見たらリミットになってました(⌒∇⌒)
良かった~。
この後も下がりそうな感じだけど、取れたから
オッケーです。


エントリー 7時15分

エグジット 8時30分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    19.4pips












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

あっという間に。。。 [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

キャプチャgbp.PNG

★シナリオ

トレンドは売り
青の細線にタッチして反転するのを待って
売りエントリー
リミットは昨日20日の安値の少し上。
SOは青線の少し上。


★結果

見ていたらいきなり上がり始めて
あっ勢いがあるからもっと上に行っちゃうかも
注文取消ししようかなぁ なんて思っているうちに
エントリー。
そしてあっという間にSO( ノД`)
SO幅が狭かったなぁ。
ポンド/円はボラがあるので、あまり広くできない。
でも今回は良かったかも。
たまたまリミットを狭くしていたから、SOにかかっていなくても
リミットになったけど、SOとリミットをもっと広くしていたら、
今日の暴騰でしっかりSOにかかってました。

それにしてもこの暴騰はすごいなぁ。


エントリー 9時54分

エグジット 9時55分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    -18.5










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

キレイにとれました [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ
売りトレンド
青い線と紫色の線にタッチしたので売りエントリー
リミットは直近の安値手前
SOは緑の点線の少し上。


★結果

今日は動きがスローな感じだった。
始めはもう少し下にリミットを置いたが、
あまりに動かないので、少し上にずらした。
始めのままでよかったなぁ。
利確できたのでオッケーです。


エントリー 11時42分

エグジット 15時36分


取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    18.5pips


★追記

ポンド円も同じような動きをしていて、
エントリーしようか迷ってしなかった。
さらに下がっていた( ノД`)
40pipsぐらい取れてたかも~
チャンスはまたすぐにやってくる!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

何とかプラス [カナダ/円]

9月16日 トレード2回目

カナダ/円 15分足

キャプチャcad.PNG

★シナリオ

カナダ/円の今日のトレンドは売り。
青細線にタッチしたので売りエントリー。
リミットは直近の安値少し上。
SOは細青線のちょっと上。




★結果

今回もSOかなぁと思いながら外出。
帰宅してドキドキして見たら、利確!
これで収支ちょっとプラス。


エントリー 14時32分

エグジット 16時04分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    13.4pips










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

リミットをずりずりと伸ばしたら。。。 [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ

朝、見たら青の細線にタッチして陰線になっていた。
トレンドは売りなので、売りエントリー。
リミットは15日の長いひげがある陽線の下のヒゲあたり。
SOは細線を少し超えたところ。


★結果

すぐにグンと下げてきたので、リミットをずりずりと伸ばした。
そしたらあっという間に上げていった。
あーと思ったが、少しリミットを引き上げて外出。
戻ってみたらSO( ノД`)
欲張るんじゃなかった(T_T)


エントリー 7時43分

エグジット 11時45分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    -12. 1pips













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

結構よかったかなぁ nzd/円 [nzd/円]


ニュージーランド/円 5分足

nzd.PNG

★シナリオ

サインが出たのでオレンジ線からは離れてしまっていたが、
売りエントリーした。


リミットは最初太いオレンジ線にしたが、
何となくトレンドラインを引いて、その線までにした。
SOは細いオレンジ線の少し上。


★結果

リミットをトレンドラインにして正解。
オレンジ線にしていたら、あとちょっとのところで
利確できずに上がったところだった。



エントリー 10時28分

エグジット 11時00分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ニュージーランド/円

収支    22.5pips




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
アドセンスコード