So-net無料ブログ作成

長いレンジ相場 [ドル/円]

10月31日 月曜日

2回目

ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
押し目買い ★3つなので、
買いエントリー

リミットは昨日のレジスタンスライン
SOは今日の安値の下。


★結果

長~いレンジになってしまい、
リミットラインを下げたがかからず。

耐え切れず手動で利確。


エントリー 7時30分

エグジット 17時20分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ドル/円

収支    23.7pips



★検証

夜9時半の指標でも動かず。
長すぎる!レンジ。

チャートに怒っても仕方ないが、
利確したら伸びた(T_T)

でも、もう1ポジある。




  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ストレスないトレードがホントにいい [スイスフラン/円]

10月31日 月曜日

1回目

スイスフラン/円 15分足

CHF.PNG
★シナリオ

トリガーの買いサインが出たので、
買いエントリー。

リミットは10月5日の高値ライン
SOは今日の安値。

★結果

ちょうどリミットラインにかかってから、
下げていったので、
やった~


エントリー 7時37分

エグジット 15時46分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  スイスフラン/円

収支    20.9pips



★検証

結構動きが激しかったが、あまり含み損にもならず
順調に上げていった。
こういうトレードだとストレスなくていいなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ストレスのないトレードができた [ユーロ/オージードル]


ユーロ/オージードル 15分足

eur aud.PNG

★シナリオ

買いサインが出たので、買いエントリー

RSIは上に張り付き状態だが、
上昇トレンド中なので買い。

リミットは20日の高値あたり。
SOは青太線のすぐ下。

★結果

ストレスなく上昇してリミットにかかりました。


MT4の時間で書いてます。

エントリー 9時05分

エグジット 11時45分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/オージードル

収支    37.2pips



★検証

平均線がまとまっているとSOの幅が狭くてホッとします。

上昇トレンドをうまくとれたけど、
まだまだ上がっていってます。

これはジッと我慢して待つしかないのかなぁ。
白太線まで行きそうだ とわかるのは、経験かなぁ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

リミット位置がうまくなったかも [ドル/円]

ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

トレンドは強気買いだったので、チャートを見た時に
買いエントリー。

リミットは昨日のレジスタンスライン。
SOは今日の安値。

青太線までは戻らず上げていくと思っていたら、
下げた。

青太線にタッチしたところで2回目の買いエントリー。

リミットは今日の高値の少し下。
SOは今日の安値。

★結果

一旦がくんと下げた時見ていなかったので、良かった。
見ていたら手動で決済していた。

ギリギリSOにかからず上げて、2回目の買いのリミットにかかる。

1回目のリミットにはかからず下げる。

また、青太線を下に抜けてドンドン行きそうだったので、
手動でSO。

なのに、ちゃんと昨日のレジスタンスラインまで上がった。( ノД`)


1回目

エントリー 8時23分

エグジット 16時35分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ドル円

収支    -22.2


2回目


エントリー 9時49分

エグジット 15時07分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ドル円

収支    16.8


★検証

1回目下げた時にSOはかからなかったのに、
2回目は見ていたために手動で切ってしまった。

手動で切って良かった時もあるから見ていない方がいいとも言えない。

今日思ったのは、リミット位置、結構いいかも。
ということでした。






  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ドテン成功! [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ

買いサインが出たので、まだまだ上に行くと思い買いエントリー。
リミットは4時間足で見たオレンジ線の少し下。
SOは青細線の少し下。。

★結果

高値を掴んでしまったみたい。
どんどん下がっていくので、手動決済。
そしてドテンしてみた。

ドテンは早くエントリーしないと往復ビンタになる可能性大。

売りエントリーの
リミットは青太線。

SOは青細線。

うまくリミットにかかりました。


エントリー 14時45分

エグジット 16時00分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    -23.6pips


ドテンの売りエントリー


エントリー 16時00分

エグジット 16時17分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    26.6pips




★検証

上昇トレンド時の買いのサインは終わりが見つけ難い。
もう高値は抜けないかな~と思ってエントリーしないと、どんどん上げていくし、エントリーすると下げてくる。






  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

売買サインとインジケータの検証中 [ユーロ円]


先週はずっとチャートとインジケータを凝視して
どうなったら買いなのか、または、売りなのかを
ジッと眺めていた。

なので、トレードはなしでした。

今日は久々のトレード。


ユーロ/円 15分足

eur.PNG

★シナリオ

買いサインが出たので、次の足で買いエントリー。
RISOMAの位置は30より上だが、検証のために買ってみた。

★結果

今日は動きが悪いので、始めは113.194辺りのレジスタンスラインに
リミットを置いた。
暫くしてみたら、動きが良くなって上がりそうだったので、
緑の点線まで引き上げる。

そこでリミット。



今日から時間はMT4の時間で記入。

エントリー 11時01分

エグジット 14時27分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ユーロ/円

収支    13.1pips



★検証

最終的には青の太線まで到達したが、
その前に一回下がっているので、時間がかかっている。
その時間が待てないと思うので、手前で利確で良かった。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

mayuhimeさんのFXサインツール フォレックストリガーとは? [FX trigger]

フォレックストリガー

フォレックストリガーというのは、マユヒメさんが作ったFXサインツールです。

エントリーとエグジットのサインが出るので、
初心者やチャートがまだよくわからない人でもサインに従って
エントリーとエグジットすれば、利益が出るようになっています。

どの通貨ペアでもサインが出るので、たくさん通貨ペアを表示せておけば
1日のうちで結構トレードできます。

それをプレゼントしてくれるっていうのがマユヒメさんの凄いところ。

このトリガーを使いこなして資産を増やしましょう~。


usd.PNG

2回目の買いサインでエントリーしてエグジットサインで利確すると、
なんと200pipsほど利益が出てます!

サインのお知らせメールはスマホに送られてくるので、
ずーっとチャートを見ている必要はないんです。


サインのすべて利益が出るわけではないです。
でも、損は少なくなるようになっているんです。

マユヒメさんは2008年からFXエントリーというサインツールに従って、
トレードして、トレード技術を学んだようです。
今は裁量トレードで「ここだ」というところで
大きいロットで一気に稼いでいます。

フォレックストリガーは、FXエントリーの進化版といってもいいでしょう。

メールを登録してフォレックストリガーをもらおう!

⇒ ★★一撃1000万円超えの決済シーンを観る★★




  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ポンド/円でスキャル [ポンド/円]


ポンド/円 5分足

gbp.PNG

★シナリオ

トレンドは売り。
青の細線にタッチして下がったのを見て、売りエントリー。
リミットは黄緑線。
SOは青の細線を上に抜けたところ


★結果

上がったり下がったりしながらようやくリミット。
本当は紫線まで待ちたかったが、待てなかった。


エントリー 15時06分

エグジット 15時13分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    15pips



★検証

今日は売りトレンドだが、★3つではないので、
手堅く取った。
★3つなら今日の安値付近まで待ったと思う。




  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

シナリオ通りで満足 [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ

トレンドサインは買い。★3つなので、
細い青線のところで買いエントリー。
リミットはオレンジの太線。
SOは太い青線の下。

★結果

動きが小さく行ったり来たり。
こういう時、一気に動いて逆に行ったりするので、
もう決済しようと思ったら、動き始める。
が、オレンジ線のリミット値に届かず。
手動で決済した。


エントリー 7時58分

エグジット 15時16分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    7pips



★検証

あまり動かなかったがシナリオ通りだったので、
薄利だったが取れて良かった。


私の師匠、mayuhimeマユヒメさんがFXツールをプレゼントしてくれます。
期間限定です。
急いでください。無料です~

⇒ ★★一撃1000万円超えの決済シーンを観る★★


  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ぐーんがなかなか取れない [ドル/円]

ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

トレンドサインは買いの★3つなので、
青の太線にタッチした時に買いエントリー。
リミットは今日の高値あたり。
SOは直近安値のあたり。

★結果

すっごく時間がかかったが、利確。
その後、ぐ~んと伸びていった。
なかなかこのぐ~んが取れないなぁ。


エントリー 7時35分

エグジット 14時45分
取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    20.8pips



★検証

どうしても手堅くリミットを入れてしまう。
今日のボラを見ると111.74pipsなので、
その半分の60pipsと考えて、安値から見ても
ぐーんと伸びたところが取れる。
次回は待ってみよう。


※お知らせ※

私の師匠のmayuhimeマユヒメさんがFXツールを無料でプレゼントしてます!ただいまキャンペーン中!
  ↓↓
★★※8年連続年収一億円の手法ってどんな技?? ★★



  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
アドセンスコード