So-net無料ブログ作成
検索選択

さとふる 鈴木奈々ちゃんのCMを見てふるさと納税してみた [お得な情報]


鈴木奈々ちゃんのCMを見て「さとふる」でふるさと納税をしてみました。

ふるさと納税 すっごく得だよ! って友達から言われていたんだけど、
いまひとつわかってなくて、暮れになってしまいました。

12月31日までに納税しないと今年分の還付は受けられないので、
あと4日です!

好きな地域を選んで、ふるさと納税をするとそこの地域の名産品が
届きます。

その名産品は自分で選べるので、地域から選んでもいいし、
名産品から選んでもいいです。

北海道のメロンが欲しかったんですが、全部売り切れ。


みんな好きなんだ~ メロン。。。


自分の納税額はさとふるのホームページから概算が出るので、
面倒な計算はいりません。

ふるさと納税すると、寄付の証明書が自治体から送られてきて、
それを確定申告すればその年の所得税より還付、翌年度の個人住民税より控除されます。

ワンストップ特例制度というのがあって
サラリーマンの方はめんどうな確定申告が不要なんです。

自己負担は実質2000円というから、これを利用しないのはもったいない。


私は、

山形県のさくらんぼ

12131642_584fa6584b006.jpg

北海道のカニ

04201008_5716d6a75d908.jpg

福岡県のとんこつラーメン

10311037_5816a04c04cde.jpg

にしました。


楽しみです~。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

目線が変わってなかった [ユーロ/ドル]

ユーロ/ドル 15分足

eurusd.PNG

★シナリオ

レンジを下に抜けたので、売りエントリー。
リミットは昨日のレンジの下限ライン。
SOは太青線の上。

★結果

SOでした。

エントリー 7時56分

エグジット 14時05分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ドル

収支    -20.1



★検証

いつもならリミットを細青線のラインか、
レンジの中間ラインに入れるが、今回は下降目線になってしまい、
ちょっと欲張ってしまった。

よく見ると一時的な上昇?

エントリーするには幅が狭かった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

下ヒゲで買いエントリーしてみた [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd4.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
白ラインにタッチして下ヒゲをつけたので、
買いエントリー。
 
リミットは青の太線
SOは下ヒゲの少し下。

★結果

リミットにかかりました。


エントリー 9時16分

エグジット 10時52分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    29pips



★検証

リミットを青の細線までにしようと思ったが、
今日はあまり上昇が強くなさそうなので、
太線までにした。

青細線まで行かずに戻ったので、良かった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

リミットまでが長すぎる [ユーロ円]


ユーロ/円 15分足

eur.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
青線にタッチしていたので、買いエントリー

リミットは直近の高値手前。
SOは緑点線の少し下。

★結果

長くかかったが、リミットにタッチしました。


エントリー 0時42分

エグジット 9時42分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/円

収支    33.3pips



★検証

SOの位置は本当は直近安値より下がいいと思うが、
50ピプス以上あったので、
ちょっと中途半端なところになった。

ルール通りならリスク&リワードが1対1以上でなければ、
エントリーしない。

なんだけど、してしまった。

反省。

リミットまでの時間がものすごくかかった。
ずっと含み損だったわけではないけど、微益がずっとも
結構疲れる。

こういう日はトレードしない方がいいのかも。

でもなかなかボラが出ないってことは、後でわかることで
エントリーする前はわからない。

経験を積むとわかるようになるのかな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今日のボラは大きかった [ユーロ/ドル]


ユーロ/ドル 15分足

usdeur.PNG

★シナリオ

レンジの下のラインまで行くというシナリオを立てた。

リミットピンクラインの下。
SOは上ヒゲが出ているローソク足の少し上。

★結果

リミットかかりました。


エントリー 11時54分

エグジット 12時43分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ドル

収支    28.8pips



★検証

レンジの上限ではなかなか入れない。
もしかして抜けていくかもと思ってしまう。

レンジ幅は37ピプスくらいあったので、
売りエントリーしたが、20以下ではしない方がいいかも。

それにしてもレンジの下限を抜けて結構いったなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

もっとローソク足をちゃんと見ること [ドル/円]


ドル/円 15分足  1回目

usd.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
白線にタッチしたので、次の足で買いエントリー。
リミットは緑点線。
SOは白線の少し下。

★結果

リミットにかかる。

エントリー 2時34分

エグジット 3時15分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    23pips



★検証

トレンドは上昇だったが、高値が切下がっていたので、
かなり手堅くリミットを入れた。

ちょうど緑点線にかかって下がっていった。



ドル/円 15分足 2回目

★シナリオ

また白線まで来たのでタッチしたところを買いエントリー。
リミットは青細線
SOは白線の少し下。


★結果

瞬殺でSO


エントリー 9時06分

エグジット 9時17分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    -11.7pips



★検証

昨日から何回も白線を抜きに来ていたから、
そろそろ抜けていくかもと想定すべきだった。

もしくは昨日の安値にSOを置いておくか。
それは大きすぎなので、無理だ。

もっとチャートの流れを見ることが重要。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

インジケータRSIOMAは使える [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
青太線にタッチするのを待っていたが、
インジケータのエンベロープにタッチした後、
上がっていくようだったので、買いエントリー。

リミットは青細線。
SOは青太線の少し下。

★結果

青細線にタッチした。


エントリー 00時38分

エグジット 3時34分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ドル/円

収支    28.6pips



★検証

今まではお昼過ぎにエントリーしていたが、
今日から朝もエントリーしてみようと思う。

青細線まで20ピプス以上あったので、
手堅くいくことにした。
正解だった。

チャートの下のRSIと合わせると結構確率が高いと思う。
黄色線が20以下だと買い。
80以上だと売り。
できれば、水色線も黄色と同じだと尚いい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

SOのあと何でドテンできないのかな [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

レンジが続いていて上のレジスタンスが強そうだったので、
一旦下げてから上昇とシナリオを立てた。

黄緑ラインを2回抜けたので、売りエントリー。

リミットは白線。
SOは直近高値の上あたり。

★結果

売りエントリーした後、すぐに上昇してSO。


エントリー 11時16分

エグジット 12時52分

取引種別  売り

数量    1

通貨ペア  ドル/円

収支    -17.3pips



★検証

トレンドは上昇だったので、売りはなるべくしない方が
いいのかも。

SOになった後、ドテンで買いエントリーすればいいのだが、
すぐに頭が切り替わらないのが悔しい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

上下の動きが激しくてダメかと思った [ユーロ円]


ユーロ/円 15分足

eur.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇。
買いサインは★3つ

チャートを見た時、ちょうど白線のところだったので、
買いエントリー。

リミットは今日の高値手前。
SOはエントリーしたローソク足の1本前の下ヒゲの少し下。

★結果


かなり上下して、ダメかなと思ったが、
上ヒゲでリミットにかかった。


エントリー 5時55分

エグジット 10時20分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ユーロ/円

収支    29.8pips



★検証

2回目の上昇でもリミットに届かず
薄利でいいかと思ったが、
安値切り上げているので、もう少し待つことにした。

3回目の上昇の上ヒゲでリミット。

その後爆上げ。。。

下降もとれたかも。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

好きなパターン ユーロ/ポンド [ユーロ/ポンド]

1回目

ユーロ/ポンド 15分足

eur.PNG

★シナリオ

長い下ヒゲが出たローソク足が2本出たので、
転換すると思い、買いエントリー。

リミットは、今日のローソク足で上ヒゲが出ている
ローソク足が何本かあり、そのあたりがレジスタンスに
なってると思い、そこのラインまで。

SOは長い下ヒゲのローソク足の少し下。


★結果

リミットにかかりました。

エントリー 5時54分

エグジット 9時31分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ポンド

収支    47.7pips



★検証

このチャートのパターンは好きで、見つけるとエントリーしてます。



2回目


ユーロ/ポンド 15分足

★シナリオ

青細線を超えたので上昇が続くと思い、
買いエントリー。


リミットは、白線までいくと思ったが、
手前に置く。

SOはエントリーしたローソク足の1本前の下ヒゲ
の少し下。


★結果

リミットにかかりました。

エントリー 11時49分

エグジット 13時22分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ポンド

収支    37.9pips



★検証

白線よりも上の青線までいきましたね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
アドセンスコード