So-net無料ブログ作成

エントリーしたら、損益の数値は見ない [ドル/円]

2月28日 火曜日


ドル円 15分足

usdjpb228.PNG

★シナリオ

高値切り下がり、安値切り下がり。

青細線上から下に抜けてサポートラインも抜けた。
ちょっと戻ったところを売りエントリー。
リミットは昨日の安値手前。
SOは青太線の少し上。


★結果

リミットにかかりました。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時33分

エグジット 16時30分

保有時間  8時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル円

収支    40.9pips



★検証



最近
エントリーしたら、損益の数値は
見えないようにしてます。

見えると「あー減ってる~~ もっと減る前に利確しよ」
ってなるから。
あとは、リミットとSO決めたら、しばらく見ない。

ずっと見ていると疲れるし、見ているとやはり決めたことが
揺れるので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

レンジ抜けは難しい [ユーロ円]


2月24日 金曜日 


ユーロ円 15分足

eurjpb224.PNG

★シナリオ

トレンドは下降
レンジの下限を抜けてピンバーが出た。
青細ラインで止まったので
売りエントリー。


★結果

夜持ち越しで次の日ストップにかかる。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 17時16分

エグジット 9時02分

保有時間  16時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ円

収支    -14.7pips



★検証

夜持ち越しで、朝見た時はすでに
上昇していた。
そこで決済するべきだったが、
上ピンバーがいくつか出たので、
ポジション継続した。

トレンドラインを抜けると
反転しやすいのかもしれない。
過去のローソク足で検証してみよう。


レンジの時はトレードをやめるか、
もしくは上限がだいたい決まったら、
売りなら上限からエントリーして、
長く持たずに短期で決済するのがいい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

売りエントリーが少し早すぎた [ユーロ円]



2月23日木曜日 ユーロ円 15分足

eurjpb223.PNG

★シナリオ

日足は下降トレンド。
15分足も安値を切り下げてきている。
レンジの下限を抜けたので、
売りエントリー。

リミットは昨日の安値付近。
ストップはエントリーした足の
少し上。

★結果

戻ってストップにかかる。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 14時30分

エグジット 16時56分

保有時間  2.5時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ円

収支    -17.4pips



★検証

レンジを抜けてすぐの売りは早すぎた。
もう一本の陰線を待つべきだった。

もしくはレンジの上限から売って、
ひたすらレンジを抜けるのを待つか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

結構粘りました [ドル/円]


2月22日水曜日  ドル円 15分足

usdjpb222.PNG

1回目


★シナリオ

レンジの上限が微かに右下がり
レンジの下限を下抜けして、
さらに144MAも抜ける。
背景は売り。
上ヒゲのピンバーが出て、センターラインにタッチ。
包み足も出たので、売りエントリー。


リミットは昨日21日の安値付近。
ストップは上ヒゲの少し上。


★結果

上昇してストップにかかりました。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時09分

エグジット 8時13分

保有時間  4分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル円

収支    -6.4pips



★検証

ピンバーが出た後、よく見ると
包み足にはなってなかった。
焦っていたかもしれない。





2月22日水曜日  ドル円 15分足

2回目



★シナリオ

雲の下限にあたり、ピンバーが出た。
ちょうどチャートを見ていたので、
次の足が包み足になったので、
途中で売りエントリー。

リミットは20日の安値あたり。
ストップはエントリーした足の
雲の上あたり。


★結果

18:30の指標があったため、
少し上昇したところで利確した。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時32分

エグジット 11時31分

保有時間  3時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル円

収支    36.9pips



★検証

指標の後、ずっと見ていられなかったため
利確したが、その後も下降が続いていた。

20日の安値までは届かなかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

途中からだってトレンドに乗ればとれる [ユーロ/ポンド]


2月21日火曜日 ユーロポンド 15分足

eurppb2.PNG

★シナリオ


前日からの下降トレンド
青線タッチの長いピンバーを
見た時は遅く、その後戻るのを待って、
売りエントリー。

リミットは2月15日の安値付近。
ストップはピンバーの少し上。

★結果

サポートを抜けたらグーンと伸びてきて、
様子を見ていた。
リミットの位置をずらし、
1月3日の安値付近に置いた。

そこでリミットにかかる。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 15時43分

エグジット 17時55分

保有時間 約4時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロポンド

収支    46.3pips



★検証

今まではMAタッチを逃すと、エントリーするのは
やめていた。
それだと、チャートを見た時にたまたまいいチャンスに
遭遇すればいいが、チャートをずっと見ていられないので
チャンスが少なくなってしまう。

トレンドに乗れば、途中からでもとることは可能なので、
思い切って入ってみた。
この経験を蓄積して自信をつけるのがいいと思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

気になって見ていたら、ビビッて利確 [ユーロ/ポンド]


ユーロポンド 15分足

eurppb221.PNG

★シナリオ

15分足では20日からの下降トレンド
ピンバーが出て、次の次の足が包み足だったが
見ていなかった。

見たのは勢いのある陰線が今日の安値を抜けそうだったので、
売りエントリー。

リミットは15日の安値あたり。
ストップは長い陰線の少し上。

★結果

下ヒゲのピンバーが出て次の足が
勢いよく上げてきたので利確。

上に抜けなかったので、持っていれば良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間はMT4時間です


エントリー 11時06分

エグジット 12時57分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロポンド

収支    8.9pips



★検証

勢いよく上げたり下げたりすると、
ビビッて利確してしまう。
リミットとストップを入れたら、
見ていない方がいいのだが、
今回はあまり伸びないような気がしたので、
暫く見ていたため途中で利確してしまった。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

FXで勝ってる友人が教えてくれた優れもの [お得な情報]

私のFX仲間がホントに使えるシステムを教えてくれました。


その人はシステムがなくても
自分のルールで稼げるんですが、
試しに使ってみたら凄い!ということで、
教えてくれたんです。

↓↓↓

2月15日販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX



この【パラダイムトレーダーFX】というのは、
7年連続年収1億円稼ぐ、トップトレーダーイサムが、
開発したトレードシステムです。



既に、初心者を含めた実践者の75名中75名、
100%全員が、始めて30日以内に
50万円以上の報酬を獲得しているそうなんですが、
100%って怪しすぎますよね。



勝率9割、業界初の利益50万円保証、
さらに、全額返金保証までついています。



驚きなのは、この価格で半年間の徹底サポートがあること。



通常、システムは売ったきりが多いですが、
初心者だと結構ハードル高かったりします。
設定にまごついたり、
設定できても合ってるかどうか不安だったり。


でも、サポート付きなので、ホント安心です。


この価格で半年間のサポート付きはあり得ないですね。


モニターの100%が50万以上の利益獲得っていうのは、
ちょっと信じがたいですが、
知り合いからの情報なので、
このシステムの威力が素晴らしいことはお墨付きです。

↓↓↓

2月15日販売終了!【利益50万円保証】パラダイムトレーダーFX


FXトレード始めてみたいけど、忙しいし、
何だか怖くて一歩が出ない。
パソコンが苦手だから、いろいろな設定が難しそう
っていう方には最適なシステムですね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

耐えたらグーンと伸びた [ドル/円]


2月8日 水曜日

ドル/円 15分足

usdpb8.PNG

★シナリオ

トレンドは下降
今日の安値を抜けたので売りエントリー
リミットは昨日の安値付近
SOはエントリーした足の高値

★結果

リミットにかかりました

エントリー 15時00分

エグジット 16時50分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    32.3pips



★検証

直近安値を抜けたので、
そこで売りエントリーでもよかった。

エントリーしてからすぐに上昇して
ここで下降は終わりかな
と思ったが、耐えていたら、
落ちてきた。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

グングン伸びると楽しい [ドル/円]

2月7日 火曜日

ドル/円 15分足

usdpb.PNG

★シナリオ

太青線にあたって長いヒゲが出たローソク足の
次の足が包み足になったので、
売りエントリー
リミットは6日の長いヒゲのローソク足あたり、
SOはヒゲの少し上。


★結果

リミットにかかりました。


エントリー 17時23分

エグジット 19時20分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    43.8pips



★検証

昨日のレンジのあたりまで行くかなぁと
思いながら、他の通貨を見ていたら、
一気に伸びてリミット。
さらに下に伸びていった。
レンジのあたりにまずリミットを
置いて様子を見ていれば良かったのかも。





  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2回は耐えられなかった [ドル/円]

2017年2月6日のトレード


ドル/円 15分足

usd 6niti.PNG

1回目

★シナリオ

トレンドは下降
短いがピンバーが出て次の足が包み足
だったので、買いエントリー。

リミットは細青線。
SOはオレンジ線の少し下。


★結果

手動で決済しました。


エントリー 3時41分

エグジット 8時03分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    19.4pips



★検証

1回目の下降は耐えたが、2回目の下降が
耐え切れず、手動で決済。
決済後、細青線より上に伸びていた。




ドル/円 15分足

2回目

★シナリオ

トレンドは下降

細青線を抜けて2つ目のローソク足
売りエントリー

リミットはおとといの安値付近。
SOは細青線の少し上。

★結果

リミットにかかりました。



エントリー 11時10分

エグジット 14時56分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    28.3pips



★検証


ちょっとエントリーが早かったかも。
一旦上がって、もう一度細青線に
あたったところで売りエントリーが
よかった。





  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
アドセンスコード