So-net無料ブログ作成
検索選択
毎日続けること ブログトップ

足に合った靴で正しいウォーキング [毎日続けること]

「毎日続けること」は、


1 腹筋ゆっくり10回を1日2回


2 開脚のストレッチ


3 FXトレードの検証ブログ


4 その場でスキップ20回を1日3回


は毎日続けていますが、
ちょっと回数が減ったかなぁ。

腹筋は朝10回だけ。
これだけでも腹筋が割れてきた!
ただ、下腹部の贅肉が取れない( ノД`)シクシク…

開脚のストレッチは夜寝る前にタオルを使ってストレッチ。
片方ずつ30秒。

これだけでも、ジムのストレッチのクラスで「足伸びてきましたね~
どしたの?」ってインストラクターに聞かれました。
毎日家でストレッチしてま~す。って答えたら、
やっぱり毎日が肝心。って。
その毎日が一番大変ってことなんだよね。

FXトレードの検証ブログもトレードをした日は書いてます。

その場でスキップは1日2回に減りました。


そしてさらに今日から始めたのが、ウォーキング。
ウォーキングってあまり好きじゃなかったんです。
だって、つまらなそうだから。
だけどやらなくてはならない状況になってしまったのです。


足で全身の状態がわかるところで足を見てもらったら、
ちゃんと足を使って歩いてない ということでした。


荷重のバランスが悪く、指をほとんど使ってないので、
足は夏なのに冷えてるし(自分で冷えているという感覚はなし)
巻き爪はある、魚の目もある、角質がひどい。
小指が横になってしまっている。


指を押されたら痛いのなんの。甲状腺が弱っているから、
ホルモンバランスが悪くなって更年期障害がひどくなるかも。
親指の巻き爪は常に頭に何かが刺さっている状態のようなもの。


などなどいいところなし。
靴の外側が減るということは、外荷重だから内側に筋肉が付かなくて
すねの骨がだんだん曲がってきている。
膝も内側にきている。
このままだと腰痛やひざ痛が出る。

ということでした。

これは大変です。
さっそく靴を注文して、正しいウォーキングを習い、歩き始めることに
なりました。

足を見てくれた方も初めはひどい足だったとか。
正しい歩き方をしてきれいになったという足を見せてもらいました。
ほんとにキレイだった!
角質 タコ 魚の目 なし!ツルツル。


靴はベネシュというところの靴です。
https://www.benesu.jp/commitment.html

2週間歩くだけでかなり変わってくるそうです。
最近の子供はあまり歩かないし、靴もマジックテープで留めるだけの
簡単な靴が多いのでちゃんと歩けてないそうです。

そのために、集中力が欠けたり、運動能力が劣ったり、
疲れやすかったりするそうですよ。

子供はすぐに改善するから早めに見てもらった方がいいですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

「毎日続けること」ふくらはぎの筋トレ [毎日続けること]

「毎日続けること」は、


1 腹筋ゆっくり10回を1日2回


2 開脚のストレッチ


3 FXトレードの検証ブログ


4 その場でスキップ20回を1日3回


この4つをいま続けてます。

3までは順調に続けていますが、4は忘れることもあって、
1日1回だったり。


さらに加えようと思っているのが、ふくらはぎを鍛える筋トレ。


最近、家の階段を上がるだけでふくらはぎが疲れる感じなので、
これはまずいと思ってます。


ふくらはぎの筋トレもガッテン流で。


「ガッテン流 ふくらはぎの筋トレ」

スクワットです。
スクワットで気を付けるのは、ひざを曲げた時、
つま先よりひざが出てしまってはスクワットになりません。
(ジムで習いました)


椅子に座る時のような格好になって、
座る直前で元に戻る。っていう具合。


下げるのに3秒、元に戻るのに3秒くらいかけるのが
いいということです。
足が伸びるくらいまであげてしまうと効果が小さいので、
途中で止めるのがコツだそうです。


これがラクにできるようになったら、
ペットボトル4キログラムぐらいのバッグを持って
スクワットするといいようです。


リュックにペットボトルを入れたものを背負って、
スクワットするといいですよ。


きちんとトレーニングをした後、
筋肉は一時的に膨らみ太くなるんだそうです。
足なら1.5cm 腕なら1cm前後も。
数字ですぐに出るとやる気になりますよね。

これを毎日1か月ほど続けた男性は、
ジョギングで神社の石段を登るのがラクになってと
言ってました。


さぁがんばるぞー



nice!(0)  コメント(0) 

毎日続けること 「その場でスキップ」ガッテン流 [毎日続けること]

「毎日続けること」は、

1 腹筋ゆっくり10回を1日2回

2 開脚のストレッチ

3 FXトレードの検証ブログ

この3つをいま続けてます。


腹筋はNHKの「ガッテン」で観てから続けているので、
3か月目に突入。


ほとんどの事が3日坊主だった私が、
我ながらよく続いているもんだと思います。

開脚は今のところ11日目。


あまりに変化がないので、ちょっと挫折気味。
でも、70代の女性が2か月続けた結果、
ペターっと開脚できたというから、
継続は力なり。


そしてもう一つ付け加えたのが、「その場でスキップ」



これも「ガッテン」で2016年7月13日に放送されたもので、
毛細血管を元気にするとアンチエイジング効果があるとか。

アンチエイジングと聞くと、これはやらなきゃとすぐ反応。


毛細血管は年を取るに従って減っていくんだそうです。
毛細血管が減ると、体中の細胞が酸素と栄養不足になるので、
シワやシミ、たるみなどの肌トラブルの一因になるとか。



肌だけではなくて、臓器や脳まで影響するから
認知症も引き起こす原因になる。
って聞けば、これは大変だ!どうにかしなきゃですよね。



面倒なことや一人ではできないことをしなきゃならないとなると、
ちょっと無理かなぁ~で終わっちゃうけど、
そこが「ガッテン」スキップするだけで毛細血管が元気になるんですって。

それも外でスキップしなくてもよくて、
家の中で「その場スキップ」でいいなんて。
最高!

ふくらはぎは第二の心臓と言われていて、
スキップすることでふくらはぎのポンプ機能により、
血流を高めることができるんです。



両手と両足を挙げてスキップ20回。
これを朝、昼、晩、の3回。

スキップが難しい人は、かかとの上げ下げでいいとか。
これは外でしてても恥ずかしくないから、
いつでもどこでもできますね。


「その場スキップ」を始めて5日目。
これも続けていきますよ~。










 


nice!(0)  コメント(0) 

毎日続けていること 開脚のストレッチ 開脚の女王のYouTubeを見ながら [毎日続けること]

「毎日続けていること」

「毎日続けていること」にもう一つ加えようと思う。

開脚のためのストレッチ。

先日TSUTAYAに寄ったら、開脚の女王っていう人のベターっと開脚できる本が
ランキングに入っていたんです。
 ↓↓この本です。


身体が硬い私にとっても嬉しい本!

ジムでいくらストレッチしてもベターっとなんか一生かかってもできそうもない。
開脚して胸を床につけるなんて、もうできないのかなぁ。
って思ってました。

それが4週間でできるようになるなんて。ウソでしょうーー。
即、購入しました。

で、ダンスを習っている娘がまず始めました。
ダンスの時にベターっと開脚できる友達がいて、羨ましいと思ってたって。
そうだよね。かっこいいよね。

で、私は今日から始めます。


YouTubeの動画はこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WKMrPPPUrwc





  


nice!(0)  コメント(0) 

毎日続けていること 腹筋で筋肉up [毎日続けること]

「毎日続けていること」

腹筋  1日10回を2セット

ブログ トレード結果が主。トレードしない日は旅行の話が主。
     土日はトレードが休みなので、ブログも休日にしようかと思っているけど、   
     7月は書きます。

腹筋は「ガッテン」で放送していたもので、
筋トレをした後30分以内に、糖分とタンパク質を摂ると
筋肉を効果的に増やせる。
という内容。

筋トレの後に摂る、
タンパク質は 牛乳200mlくらい。
糖分は どらやき半分 または、
    プリン1個(小さ目)くらい。

この筋トレを5月末から始めてもうすぐ2か月。

多少ウエストは細くなったかなぁ~という感じだが、
ウエストの下のぽっこり脂肪がとれない。

もう一度ガッテンのHPを見てみると、
ちゃんとやってないことに気づいた!


「正しい腹筋のやり方」

①横になって膝を立てた状態になり、首が床に着かないように少し上げた状態にして下さい。

②太ももに手をあてて、3秒間かけて膝頭にとどくくらいまでゆっくり上げます。

③膝頭に届いたら、3秒間かけて同じ動きで最初の位置までゆっくり戻ります。余裕が出てきたら手を胸や頭の後ろに置くと、負荷が強くなります。

3秒間かけて というところが抜けていた。

明日からキッチリやっていこう。


ガッテンの「効果2倍の筋肉up術」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160420/index.html?c=health





  


nice!(0)  コメント(0) 
毎日続けること ブログトップ
アドセンスコード