So-net無料ブログ作成
検索選択

エントリーしたら、損益の数値は見ない [ドル/円]

2月28日 火曜日


ドル円 15分足

usdjpb228.PNG

★シナリオ

高値切り下がり、安値切り下がり。

青細線上から下に抜けてサポートラインも抜けた。
ちょっと戻ったところを売りエントリー。
リミットは昨日の安値手前。
SOは青太線の少し上。


★結果

リミットにかかりました。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時33分

エグジット 16時30分

保有時間  8時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル円

収支    40.9pips



★検証



最近
エントリーしたら、損益の数値は
見えないようにしてます。

見えると「あー減ってる~~ もっと減る前に利確しよ」
ってなるから。
あとは、リミットとSO決めたら、しばらく見ない。

ずっと見ていると疲れるし、見ているとやはり決めたことが
揺れるので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

結構粘りました [ドル/円]


2月22日水曜日  ドル円 15分足

usdjpb222.PNG

1回目


★シナリオ

レンジの上限が微かに右下がり
レンジの下限を下抜けして、
さらに144MAも抜ける。
背景は売り。
上ヒゲのピンバーが出て、センターラインにタッチ。
包み足も出たので、売りエントリー。


リミットは昨日21日の安値付近。
ストップは上ヒゲの少し上。


★結果

上昇してストップにかかりました。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時09分

エグジット 8時13分

保有時間  4分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル円

収支    -6.4pips



★検証

ピンバーが出た後、よく見ると
包み足にはなってなかった。
焦っていたかもしれない。





2月22日水曜日  ドル円 15分足

2回目



★シナリオ

雲の下限にあたり、ピンバーが出た。
ちょうどチャートを見ていたので、
次の足が包み足になったので、
途中で売りエントリー。

リミットは20日の安値あたり。
ストップはエントリーした足の
雲の上あたり。


★結果

18:30の指標があったため、
少し上昇したところで利確した。


.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時32分

エグジット 11時31分

保有時間  3時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル円

収支    36.9pips



★検証

指標の後、ずっと見ていられなかったため
利確したが、その後も下降が続いていた。

20日の安値までは届かなかった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

耐えたらグーンと伸びた [ドル/円]


2月8日 水曜日

ドル/円 15分足

usdpb8.PNG

★シナリオ

トレンドは下降
今日の安値を抜けたので売りエントリー
リミットは昨日の安値付近
SOはエントリーした足の高値

★結果

リミットにかかりました

エントリー 15時00分

エグジット 16時50分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    32.3pips



★検証

直近安値を抜けたので、
そこで売りエントリーでもよかった。

エントリーしてからすぐに上昇して
ここで下降は終わりかな
と思ったが、耐えていたら、
落ちてきた。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

グングン伸びると楽しい [ドル/円]

2月7日 火曜日

ドル/円 15分足

usdpb.PNG

★シナリオ

太青線にあたって長いヒゲが出たローソク足の
次の足が包み足になったので、
売りエントリー
リミットは6日の長いヒゲのローソク足あたり、
SOはヒゲの少し上。


★結果

リミットにかかりました。


エントリー 17時23分

エグジット 19時20分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    43.8pips



★検証

昨日のレンジのあたりまで行くかなぁと
思いながら、他の通貨を見ていたら、
一気に伸びてリミット。
さらに下に伸びていった。
レンジのあたりにまずリミットを
置いて様子を見ていれば良かったのかも。





  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2回は耐えられなかった [ドル/円]

2017年2月6日のトレード


ドル/円 15分足

usd 6niti.PNG

1回目

★シナリオ

トレンドは下降
短いがピンバーが出て次の足が包み足
だったので、買いエントリー。

リミットは細青線。
SOはオレンジ線の少し下。


★結果

手動で決済しました。


エントリー 3時41分

エグジット 8時03分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    19.4pips



★検証

1回目の下降は耐えたが、2回目の下降が
耐え切れず、手動で決済。
決済後、細青線より上に伸びていた。




ドル/円 15分足

2回目

★シナリオ

トレンドは下降

細青線を抜けて2つ目のローソク足
売りエントリー

リミットはおとといの安値付近。
SOは細青線の少し上。

★結果

リミットにかかりました。



エントリー 11時10分

エグジット 14時56分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    28.3pips



★検証


ちょっとエントリーが早かったかも。
一旦上がって、もう一度細青線に
あたったところで売りエントリーが
よかった。





  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

下ヒゲで買いエントリーしてみた [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd4.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
白ラインにタッチして下ヒゲをつけたので、
買いエントリー。
 
リミットは青の太線
SOは下ヒゲの少し下。

★結果

リミットにかかりました。


エントリー 9時16分

エグジット 10時52分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    29pips



★検証

リミットを青の細線までにしようと思ったが、
今日はあまり上昇が強くなさそうなので、
太線までにした。

青細線まで行かずに戻ったので、良かった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

もっとローソク足をちゃんと見ること [ドル/円]


ドル/円 15分足  1回目

usd.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
白線にタッチしたので、次の足で買いエントリー。
リミットは緑点線。
SOは白線の少し下。

★結果

リミットにかかる。

エントリー 2時34分

エグジット 3時15分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    23pips



★検証

トレンドは上昇だったが、高値が切下がっていたので、
かなり手堅くリミットを入れた。

ちょうど緑点線にかかって下がっていった。



ドル/円 15分足 2回目

★シナリオ

また白線まで来たのでタッチしたところを買いエントリー。
リミットは青細線
SOは白線の少し下。


★結果

瞬殺でSO


エントリー 9時06分

エグジット 9時17分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ドル/円

収支    -11.7pips



★検証

昨日から何回も白線を抜きに来ていたから、
そろそろ抜けていくかもと想定すべきだった。

もしくは昨日の安値にSOを置いておくか。
それは大きすぎなので、無理だ。

もっとチャートの流れを見ることが重要。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

インジケータRSIOMAは使える [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
青太線にタッチするのを待っていたが、
インジケータのエンベロープにタッチした後、
上がっていくようだったので、買いエントリー。

リミットは青細線。
SOは青太線の少し下。

★結果

青細線にタッチした。


エントリー 00時38分

エグジット 3時34分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ドル/円

収支    28.6pips



★検証

今まではお昼過ぎにエントリーしていたが、
今日から朝もエントリーしてみようと思う。

青細線まで20ピプス以上あったので、
手堅くいくことにした。
正解だった。

チャートの下のRSIと合わせると結構確率が高いと思う。
黄色線が20以下だと買い。
80以上だと売り。
できれば、水色線も黄色と同じだと尚いい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

SOのあと何でドテンできないのかな [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

レンジが続いていて上のレジスタンスが強そうだったので、
一旦下げてから上昇とシナリオを立てた。

黄緑ラインを2回抜けたので、売りエントリー。

リミットは白線。
SOは直近高値の上あたり。

★結果

売りエントリーした後、すぐに上昇してSO。


エントリー 11時16分

エグジット 12時52分

取引種別  売り

数量    1

通貨ペア  ドル/円

収支    -17.3pips



★検証

トレンドは上昇だったので、売りはなるべくしない方が
いいのかも。

SOになった後、ドテンで買いエントリーすればいいのだが、
すぐに頭が切り替わらないのが悔しい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

粘った甲斐があった [ドル/円]


ドル/円 15分足

usd.PNG

★シナリオ

今日は★3つのトレンドがでなかったので、
裁量でトレードしてみた。

平均線はクロスしていて方向が一方向ではなかったが、
日足も4時間足も上昇なので、
上昇と判断。

チャートを見た時はレンジだったが、
下がってきたところを買いエントリー。

リミットは昨日の高値手前。
SOは白線の少し下。


★結果

徐々に上がっていって、
一旦下げた時、利確しようと思ったが、
粘ってみた。

見てない間にリミットにかかった。


エントリー 8時43分

エグジット 13時44分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ドル/円

収支    58.9pips



★検証

一旦下げた時、結構下げていったので、
どうしようと思った。

40ピプス以上いってたのが、
30ピプス台になってしまった。

もう見ないことにして粘る。

これでSOだったら悲しい~と思いながら。

暫くして見るとリミット!

今日は午後11時台からもさらに伸びて、
どこまで上がるんだろう。。。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
アドセンスコード