So-net無料ブログ作成
カナダ/円 ブログトップ
前の10件 | -

夜中にちゃんとレジスタンスライン届いてる [カナダ/円]


30分足 カナダドル円

8月8日 火曜日

88カナダ円.PNG

★根拠

・トレンドは下降
・高安値
高値切り下げ
安値切り下げ

7月12日の大陽線から引いた
サポートラインを7日に抜け、
サポレジ転換で止まった。
トレンドラインを抜けて、
13MAに抑えられていたので、
売りエントリー


リミットは
6月29日の大陰線の上辺り

ストップロスは
サポレジ転換線の上



★結果

ストップロス値をプラスにずらして、
そこで決済

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 11時25分

エグジット 17時21分

保有時間  7時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダドル円

時間帯  EU~NY


狙ったpips  53pips

収支    25.9pips



★検証

サポレジ転換ラインを抜けて
あまり戻らなかったので、
そこから売りエントリーしたが、
夜中にしっかり戻り、
朝、大きく下落していた。

戻りが浅いままエントリーした時は、
利確ラインも浅目がいいようだ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

リミットラインに悩む [カナダ/円]


カナダドル/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ

下降トレンド
戻り売り最強のサインなので、
チャートを見た時に売りエントリー。

リミットは9月27日あたりのサポートライン。
SOは今日と昨日のレジスタンスラインより上。

★結果

リミットに惜しくもかからず上げていったので、
SOをプラスにずらしておいた。

プラスのSOにかかりました。


エントリー 7時43分

エグジット 18時11分

取引種別  売り

数量    1

通貨ペア  カナダドル/円

収支    21.9pips




★検証

リミットラインが惜しかった。
一時期50ピプスくらいいってたのに~

リミットラインはなかなか奥が深いです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

シナリオ通りで満足 [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ

トレンドサインは買い。★3つなので、
細い青線のところで買いエントリー。
リミットはオレンジの太線。
SOは太い青線の下。

★結果

動きが小さく行ったり来たり。
こういう時、一気に動いて逆に行ったりするので、
もう決済しようと思ったら、動き始める。
が、オレンジ線のリミット値に届かず。
手動で決済した。


エントリー 7時58分

エグジット 15時16分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    7pips



★検証

あまり動かなかったがシナリオ通りだったので、
薄利だったが取れて良かった。


私の師匠、mayuhimeマユヒメさんがFXツールをプレゼントしてくれます。
期間限定です。
急いでください。無料です~

⇒ ★★一撃1000万円超えの決済シーンを観る★★


  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

キレイにとれました [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ
売りトレンド
青い線と紫色の線にタッチしたので売りエントリー
リミットは直近の安値手前
SOは緑の点線の少し上。


★結果

今日は動きがスローな感じだった。
始めはもう少し下にリミットを置いたが、
あまりに動かないので、少し上にずらした。
始めのままでよかったなぁ。
利確できたのでオッケーです。


エントリー 11時42分

エグジット 15時36分


取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    18.5pips


★追記

ポンド円も同じような動きをしていて、
エントリーしようか迷ってしなかった。
さらに下がっていた( ノД`)
40pipsぐらい取れてたかも~
チャンスはまたすぐにやってくる!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

何とかプラス [カナダ/円]

9月16日 トレード2回目

カナダ/円 15分足

キャプチャcad.PNG

★シナリオ

カナダ/円の今日のトレンドは売り。
青細線にタッチしたので売りエントリー。
リミットは直近の安値少し上。
SOは細青線のちょっと上。




★結果

今回もSOかなぁと思いながら外出。
帰宅してドキドキして見たら、利確!
これで収支ちょっとプラス。


エントリー 14時32分

エグジット 16時04分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    13.4pips










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

リミットをずりずりと伸ばしたら。。。 [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad.PNG

★シナリオ

朝、見たら青の細線にタッチして陰線になっていた。
トレンドは売りなので、売りエントリー。
リミットは15日の長いひげがある陽線の下のヒゲあたり。
SOは細線を少し超えたところ。


★結果

すぐにグンと下げてきたので、リミットをずりずりと伸ばした。
そしたらあっという間に上げていった。
あーと思ったが、少しリミットを引き上げて外出。
戻ってみたらSO( ノД`)
欲張るんじゃなかった(T_T)


エントリー 7時43分

エグジット 11時45分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    -12. 1pips













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

指標で撃沈 [カナダ/円]

カナダ/円 15分足

cad1.PNG

★シナリオ

買いサインが出たので、オシレータを確認してエントリー。
直近の高値が遠く、リミットをどこに置いたらいいかわからないが、
SOよりは広く置いた。


★結果


エントリー 20時59分

エグジット 2時01分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  カナダ/円

収支    -16.5pips


23時になったとたん下降し始める。
何々!調べたら指標。
FBで教えてくれてたのに頭に入ってなかった。
あえなく撃沈。

いつも指標はFBで教えてもらってました。
自分でメール配信やらHPを見るなりして
確認することが大事だと反省。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

大失敗 [カナダ/円]

今日は大変な失敗をしてしまった( ノД`)


カナダ/円

cad
★シナリオ

白い線にあたって反転を待って売りエントリー。


で、指値を入れておいて仕事をしていたら、
すっかり忘れてしまった。
今まで忘れたことがなかったのに、暑さのせいかな。


指値を入れたこともあんまり記憶になくて、
これはまずい!

こういう時にはちゃんと指値にかかって、
シナリオと反対にいくんだからねぇ~~

でも、横ばいだからエントリーするところではなかったなぁ。


そのあと、ポンド/円の指値を入れた時に気づ
いた始末。


このポンド/円も入れてなかったら明日まで気づかなかったかも。

恐ろしい・・・・



★結果


エントリー 15時47分

エグジット 19時14分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  カナダ/円

収支    -1430円





  






  
nice!(0)  コメント(0) 

昨日のポジションはどうなったか [カナダ/円]

カナダ/円
キャプチャcad1
昨日のポジションは今日に持ち越すことなく、
決済されました。

またもやSOを引き上げたところで決済され、
さらに伸びていくというパターン。

やっぱり最初に決めたSOは狭めない方がいいのかなぁ。

株式投資とはローソク足の動きが違うから、
かなり含み益が出てからじゃないと
だいたいヒゲにひっかかって決済されてしまう~~

とにかくプラスなのでよしとします。

エントリー 22時54分

エグジット 23時49分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  カナダ/円

価格    81.086

決済    81.215

収支    645円





 







  
nice!(0)  コメント(0) 

リミットまで待つか 成り行き決済するか [カナダ/円]

カナダ/円
キャプチャcad

★シナリオ

上昇トレンド中。

白い線にタッチするのを待って買いエントリー。

SOは買ったローソク足の安値付近。
リミットは青い線。



★結果

ポジション保持中でまだわかりません。

青い線まで行くか?
その前に決済するか?

見ていると、すぐに決済したくなるが、
今回は指値まで待ってみようと思う。

他のクロス円も順調に伸ばしているが、
ポンド/円は陰線が出てしまっている。
が、次の足でさらに伸びているなぁ。


エントリー 22時54分

エグジット 時分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  カナダ/円

価格    81.086

決済    81.379 指値

収支    ポジション保持中






 







  
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - カナダ/円 ブログトップ
アドセンスコード