So-net無料ブログ作成
ユーロ/オージー ブログトップ

連敗ストップできた~ [ユーロ/オージー]

2日のトレード ユーロ/オージー
キャプチャeu

★シナリオ

各平均線は横ばいだが、
ググッと下がったローソク足が
白い太線にあたって反転するのを待って
買いエントリー。

リミットはオレンジ線。
SOは白い太線の少し下。


★結果

ちょっと上がって、いけるいけると思ってたら、
下がり始める。
あきらめ状態だったが、ぎりぎりSOにかからず、
リミットまで到達。
この後、ずっと横ばいなので、ここだけ取れたってことは、
結構嬉しい(^^♪

12連敗がストップできた。


エントリー 21時47分

エグジット 23時51分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/オーストラリア

収支    2059円

     










  
nice!(0)  コメント(0) 

SOの幅が課題 [ユーロ/オージー]

ユーロ/オージー
キャプチャeu

エントリー 9時38分

エグジット 9時45分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/オージー

価格    1.46558

決済    1.46656

収支    -383


★シナリオ

下降トレンド中。

高値を超えずレンジ相場になっている。
青線にタッチして跳ね返るのではなく、青線を抜けるというシナリオ。

師匠のルールにはないのだが、このようなパターンをいくつも見たので、
青線にタッチして売りエントリー。

SOは、ローソク足が壁になっているあたり。


★結果

瞬殺でした。
SOを狭くし過ぎたせいか、すぐにかかってしまいました。

その後、どんどん下がってます。
SOの幅は課題だぁ。

でも、取れたとしてもこのトレードはいいトレードだったのだろうか。





  








  
nice!(0)  コメント(0) 

連敗からやっと脱出 でも正しくないトレード [ユーロ/オージー]

ユーロ/オージー
キャプチャeur

エントリー 10時15分

エグジット 11時03分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/オージー

価格    1.48482

決済    1.48819

収支    1268円


★シナリオ

上昇トレンド中

青い線でタッチして跳ね上がるのを待ち指値。
ヒゲでタッチした。

SOは緑の点線にしようと思っていたが、広すぎるので
エントリーしたローソク足のヒゲのちょっと下にした。

決済指値は直近高値を少し下がったところ。

SOと決済指値を入れて、外出。

★結果

無事、利確されてました~(ほっ)
SO続きだったので、結構嬉しい(^^♪

しかし、よく見ると、上昇トレンド中ではなくて、
下降トレンド中ではないか!
一体どこ見てたんだろう。

これは正しいトレードではなかったのね。

もっとチャートをよく見ること!









  
nice!(0)  コメント(0) 
ユーロ/オージー ブログトップ
アドセンスコード