So-net無料ブログ作成
検索選択
ポンド/円 ブログトップ
前の10件 | -

ユーロ円と同じような形 [ポンド/円]


4月6日 木曜日

ポンド円 15分足

gbpjpb46.PNG

★シナリオ


高値切り下げ
安値は切り上げ
長い上ヒゲローソク足出た
長い陰線の途中で売りエントリー。

リミットは白細線のちょっと下。
SOは陽線のヒゲの
少し上。


★結果

リミットでした。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 19時11分

エグジット 21時49分

保有時間  2.5時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド円

収支    29.7pips



★検証

リミットを6日の安値あたりに置こうかと
思ったが、手堅く白細線で正解だった。
次の日安値も超えて伸びているが、
今回はこれでOK。





nice!(0)  コメント(0) 

ポンド円 いいところに遭遇 [ポンド/円]


3月20日 月曜日

ポンド円 15分足

gbppb320.PNG


次の日のチャート

gbppb321.PNG

★シナリオ

移動平均線の束を実態で抜けずに
上ヒゲが出た。
次の足でチャートを見たので、様子見。
上ヒゲから2本目の足で売りエントリー。

リミットは3月16日の安値の手前。
SOは1本前のローソク足の少し上。


★結果

手動で決済しました。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 18時15分

エグジット 19時32分

保有時間  約1時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド円

収支    36.9pips



★検証

移動平均線の束を実態で超えてなかったので、
上ヒゲローソク足の次の足でエントリーできたが、
チャートを見たのが上ヒゲローソク足の
次の足が伸びているところだったので、確定するまで待った。
少し戻ったところを売りエントリー。


リミットは3月16日の安値の手前に置いたが、
長いヒゲを付けて戻したので、
手動で決済した。






nice!(0)  コメント(0) 

ポンド円のSOがいつも浅くてかかる [ポンド/円]

3月6日 月曜日 トレード検証


ポンド円 15分

gbpjpb37.PNG

★シナリオ

トレンドは下降
トレンドラインとレジスタンスライン
にタッチして下がる。
また上がったところを売りエントリー。

リミットは2月28日安値の手前。
SOはレジスタンスラインの
少し上。


★結果

SOでした。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 16時30分

エグジット 17時12分

保有時間  45分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド円

収支    -14.6pips




★検証

SOを浅くとっていたために
かかる。
その後下降。
それほど下がらなかったので、
持ち越ししたら、ほとんど利はなかったかも。





nice!(1)  コメント(0) 

目線がすぐに切り替わらない [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ

安値が微妙に切上がってきていると見て、
青細線を一回抜けて下がったところを買いエントリー。

★結果

SOラインを入れようとしていたら、下げてきたので、
すぐに切る。


エントリー 11時08分

エグジット 11時09分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    -5.7pips



★検証

安値が微妙に切上がっていると見えたが、
レジスタンスラインを引いたら、
そのラインにあたっていた。

上がるように見えただけで、トレンドは下降。
よく見るとピンバーも出ていた。

切った後に、すぐ売りで入れないのがまだまだ練習不足だなぁと思う。








nice!(0)  コメント(0) 

苦手なポンド円で買いエントリー [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
買いサインは★3つ
青細線にタッチしたところで買いエントリー。
リミットは今日の高値の手前。
SOはエントリーしたローソク足の少し下。

★結果


リミットにかかりました。


エントリー 2時00分

エグジット 8時02分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ポンド/円

収支    44.7



★検証

苦手なポンド円だったけど、
他にエントリーできそうな通貨がなくて、
思い切って買いエントリー。

もうそんなに上げそうにないと思ったので、リミットは手堅く
しました。





nice!(0)  コメント(0) 

アメリカの選挙後1週間ぶりのトレード結果 [ポンド/円]



ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
買いは★3つの全力買いなので、青細線に指値。
リミットは今日のダブルトップの中心の凹んだところ。
SOは今日の安値の少し下。

★結果

ローソク足3つ分でリミットに到達。
時間効率のいいトレードでした。


エントリー 9時57分

エグジット 10時35分

取引種別  買い

数量    1
 
通貨ペア  ポンド/円

収支    37.8pips



★検証

上がり始めた時、もう少し上をリミットにしようかな。と思ったが、
変更しなくて良かった。

上に行くにしても時間がかかりそう。

選挙後の1週間ぶりのトレードだが、プラスで良かった(^^♪




nice!(0)  コメント(0) 

窓開けは難しい [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

gbp.PNG


★シナリオ

トレンドは上昇
サインは★★★だったので、
黄緑の線上のローソク足が少し下げたところで
買いエントリー。
リミットは今日の高値より手前。
SOは少し前の安値の下。

★結果

ギリギリでリミットにかかった。
その後、下げていったからセーフ。

エントリー 5時06分

エグジット 6時56分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ポンド/円

収支    25.6pips





★検証

★★★の全力買いサインでも
今日のような窓開け相場はサインがあまり通用しない
かもしれない。







nice!(0)  コメント(0) 

ドテン成功! [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ

買いサインが出たので、まだまだ上に行くと思い買いエントリー。
リミットは4時間足で見たオレンジ線の少し下。
SOは青細線の少し下。。

★結果

高値を掴んでしまったみたい。
どんどん下がっていくので、手動決済。
そしてドテンしてみた。

ドテンは早くエントリーしないと往復ビンタになる可能性大。

売りエントリーの
リミットは青太線。

SOは青細線。

うまくリミットにかかりました。


エントリー 14時45分

エグジット 16時00分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    -23.6pips


ドテンの売りエントリー


エントリー 16時00分

エグジット 16時17分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    26.6pips




★検証

上昇トレンド時の買いのサインは終わりが見つけ難い。
もう高値は抜けないかな~と思ってエントリーしないと、どんどん上げていくし、エントリーすると下げてくる。






  

nice!(1)  コメント(0) 

ポンド/円でスキャル [ポンド/円]


ポンド/円 5分足

gbp.PNG

★シナリオ

トレンドは売り。
青の細線にタッチして下がったのを見て、売りエントリー。
リミットは黄緑線。
SOは青の細線を上に抜けたところ


★結果

上がったり下がったりしながらようやくリミット。
本当は紫線まで待ちたかったが、待てなかった。


エントリー 15時06分

エグジット 15時13分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    15pips



★検証

今日は売りトレンドだが、★3つではないので、
手堅く取った。
★3つなら今日の安値付近まで待ったと思う。




  

nice!(1)  コメント(0) 

初の2ポジション!! [ポンド/円]


ポンド/円 15分足

gbp.PNG

★シナリオ

トリガーの売りサインが出ていたので、
抵抗線にタッチしていなかったが、反転すると思い売りエントリー。
リミットは今日の安値あたり。
SOは緑の点線の下。

★結果

成り行きで売りを入れたとたん上がり始める。
焦ったが、トレンドサインは★3つだし、トリガーのサインも売りなので、
ジッと待つ。

青の細線にあたって反転したので、そこでも売りを入れた。
初の2ポジション。
ドキドキ!

後で入れた方は、手堅く緑の線で利確。
最初のポジションは今日の安値まで待った。

1回目

エントリー 15時45分

エグジット 17時26分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    20pips


2回目

エントリー 16時18分

エグジット 16時55分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンド/円

収支    34pips



★検証

エントリーしたとたんに逆に行って焦る。
今までならすぐに決済してマイナスばっかりだったが、
今回は上に行くなら青の細線まで買い!と思って、
買いエントリー。
始めは売りも買いもマイナス。
ジッと待つ。
そして、買いのポジションがプラス決済。
反転したので、売りエントリーもう一つ。
売りポジション2つともプラス決済。
その後もかなり下がるが追わなかった。

買いのプラスも入れると
ポンドだけで72pips
やはりポンドはおいしい!




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ポンド/円 ブログトップ
アドセンスコード