So-net無料ブログ作成
検索選択
ユーロ/ドル ブログトップ
前の10件 | -

もう少しでリミットに届かず [ユーロ/ドル]


ユーロドル 15分足

5月26日 金曜日

eurusd526pb.PNG

★シナリオ


高値切り下げ
安値は切り上げ
長い陰線が出たあと、
戻したが、
緑ラインを抜けなかったので、
売りエントリー


リミットは24日の安値

SOはヒゲの上




★結果

下降したが、リミットに届かず
SO

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 4時32分

エグジット 10時03分

保有時間  5時間30分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロドル

時間帯  東京時間

トレードの種類 デイトレ

狙ったpips 21pips

収支    -11.0pips



★検証

エントリーした後、
グーンと下がり、
見ていると戻しが強かったので、
リミットを少し上げた

が、届かずSO

外出していたため途中で
利確できなかった。

見ていたら、青線抜けで
利確したと思う。





nice!(0)  コメント(0) 

途中でエントリーでもとれた [ユーロ/ドル]


15分足

5月19日 金曜日

eurusd519pb.PNG

★シナリオ

上昇の途中、N字を見て
買いエントリー


リミットは
直近高値の上

SOは
エントリーした足の4本前の下


★結果

手動で利確

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 11時40分

エグジット 13時36分

保有時間  2時間

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロドル

時間帯  欧州時間


トレードの種類  デイトレ

狙ったpips  40pips

収支    20.4pips



★検証

もみ合って、
長い陰線が出たので、決済。

もっと下からエントリーしていれば
持っていたが、
途中のエントリーだったので、
手堅く決済した。




nice!(0)  コメント(0) 

欲張らなかった [ユーロ/ドル]

4月26日 水曜日

ユーロドル 30分足

euruspb426.PNG

★シナリオ

ピンバー出現
BB-2σ
青太線タッチ

ピンバーの次の足で買いエントリー
リミットは青細線
SOはピンバーの下
安値切り上げ

★結果

リミットでした

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 19時06分

エグジット 21時01分

保有時間  2時間

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロドル

収支    40.9pips



★検証

安値を割らなかったので
買いエントリーした

あまり欲張らずリミットを
青細線にしたのが正解




nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのトレードで瞬殺 [ユーロ/ドル]


4月3日 月曜日

ユーロドル 15分足

eurusdpb43.PNG

★シナリオ

トレンドは下降
高値切り下げ、安値切り下げ
長い上ひげが出た。
青線にタッチしてないが、
ほぼタッチなので、ここで転換すると思い、
次の足で売りエントリー。

★結果

すぐにSOでした。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 20時04分

エグジット 20時22分

保有時間  約20分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロドル

収支    -9.2pips



★検証

久しぶりのトレードであまりよくチャートを見ていなかったと思う。
ヒゲも多いしちょっと汚いチャートだった。
長い上ヒゲが出た時にちょうど見ていたため、
エントリーしたいために都合のいいように見ているような気がする。
直近高値の上にSOを置けばSOにならずに下降したが、
いいエントリー場所ではなかった。

ヒゲが出まくっている時はやらないことにしているのに、
何故かその時は見えていない。







nice!(0)  コメント(0) 

根拠があっても100%じゃない [ユーロ/ドル]


3月2日木曜日 トレード検証

ユーロドル 15分足

eurusdpb32.PNG

★シナリオ

1日からの下降トレンド。
高値切り下げ 安値切り下げ
サポートラインを下に抜けて少し上げ、
サポートラインを上に抜けなかったので、
売りエントリー。

リミットは40ピプスくらいのところ。
SOはサポートラインの上。


★結SOでした。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 15時36分

エグジット 17時49分

保有時間  2時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロドル

収支    -16.1pjps



★検証

根拠が揃っていたので、結構下げるかと思ったが、
あまり下げずに上昇していった。

今回のような状況は仕方ないのか。
それとも見落としがあるのか。





nice!(1)  コメント(0) 

何となく上がりそう 下がりそうはダメ [ユーロ/ドル]


3月1日 水曜日 

ユーロドル 15分足

euruspb32.PNG

★シナリオ

サポートラインにあたり、
下ヒゲピンバーが出た。
次の足が包み足だったので、
ここから一旦MAに戻りの買いを狙い
買いエントリー。

リミットは細青線。
ストップはピンバーの少し下。


★結果

ストップにかかりました。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 8時18分

エグジット 9時02分

保有時間  約1時間

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロドル

収支    -11.2pips



★検証

「MAから離れすぎているから、
一旦戻るだろう」
というような何となくの判断は禁物。

トレンドラインも抜いてないので、
上がる根拠がない。

ピンバーも小さいし、
包み足と思った足も
ピンバーとほとんど大きさは一緒。







nice!(0)  コメント(0) 

目線が変わってなかった [ユーロ/ドル]

ユーロ/ドル 15分足

eurusd.PNG

★シナリオ

レンジを下に抜けたので、売りエントリー。
リミットは昨日のレンジの下限ライン。
SOは太青線の上。

★結果

SOでした。

エントリー 7時56分

エグジット 14時05分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ドル

収支    -20.1



★検証

いつもならリミットを細青線のラインか、
レンジの中間ラインに入れるが、今回は下降目線になってしまい、
ちょっと欲張ってしまった。

よく見ると一時的な上昇?

エントリーするには幅が狭かった。





nice!(0)  コメント(0) 

今日のボラは大きかった [ユーロ/ドル]


ユーロ/ドル 15分足

usdeur.PNG

★シナリオ

レンジの下のラインまで行くというシナリオを立てた。

リミットピンクラインの下。
SOは上ヒゲが出ているローソク足の少し上。

★結果

リミットかかりました。


エントリー 11時54分

エグジット 12時43分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ドル

収支    28.8pips



★検証

レンジの上限ではなかなか入れない。
もしかして抜けていくかもと思ってしまう。

レンジ幅は37ピプスくらいあったので、
売りエントリーしたが、20以下ではしない方がいいかも。

それにしてもレンジの下限を抜けて結構いったなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとでもプラスならオッケー [ユーロ/ドル]

ユーロ/円 15分足

eur.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
買いサインは★3つ
見た時は結構上昇していた。
迷ったが黄緑線に指値。

リミットは直近高値のちょっと下。
SOは青線と白線が重なった少し下。

★結果

指値して家事を済ませ、見ると指値にかかっていた。
リミットは、始めトレンドラインを引いて、
そこまで行くかなぁと思ったが、
なかなか行きそうもないので、下げた。


エントリー 13時39分

エグジット 15時19分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ユーロ/円

収支    26pips



★検証

ここから買いエントリーは躊躇したが、
こういうパターンは今まで結構あって、
エントリーしなかった。

こういう時ってだいたい上昇する。

リミットを小さくして良かった。
今後、もっと上げるかもしれないけど、
もう時間的に見ていられないので、
ここでよしです。



nice!(0)  コメント(0) 

満足のいくトレードでした [ユーロ/ドル]

ユーロ/ドル
キャプチャe
★シナリオ

青い線にタッチして反転するのを待ってエントリー。
リミットはボリンジャーバンドの手前。
SOは直近高値の少し上。


★結果

ググッと下げていったが、リミットラインに届きそうで届かない。
次のローソク足が陽線になったので、ヤバいと思い、手動で利確。
これはちょうど見ていて良かった。
そこから少しずつ上げている。

久々の満足のいくトレードでした。
こういうシンプルなわかりやすいところでエントリーするのが
いいんだな。


エントリー 21時14分

エグジット 21時46分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ドル

価格    1.1014

決済    1.09933

収支    1103円

  




  








  
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ユーロ/ドル ブログトップ
アドセンスコード