So-net無料ブログ作成
ユーロ/ドル ブログトップ
- | 次の10件

今日のボラは大きかった [ユーロ/ドル]


ユーロ/ドル 15分足

usdeur.PNG

★シナリオ

レンジの下のラインまで行くというシナリオを立てた。

リミットピンクラインの下。
SOは上ヒゲが出ているローソク足の少し上。

★結果

リミットかかりました。


エントリー 11時54分

エグジット 12時43分

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ユーロ/ドル

収支    28.8pips



★検証

レンジの上限ではなかなか入れない。
もしかして抜けていくかもと思ってしまう。

レンジ幅は37ピプスくらいあったので、
売りエントリーしたが、20以下ではしない方がいいかも。

それにしてもレンジの下限を抜けて結構いったなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ちょっとでもプラスならオッケー [ユーロ/ドル]

ユーロ/円 15分足

eur.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇
買いサインは★3つ
見た時は結構上昇していた。
迷ったが黄緑線に指値。

リミットは直近高値のちょっと下。
SOは青線と白線が重なった少し下。

★結果

指値して家事を済ませ、見ると指値にかかっていた。
リミットは、始めトレンドラインを引いて、
そこまで行くかなぁと思ったが、
なかなか行きそうもないので、下げた。


エントリー 13時39分

エグジット 15時19分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  ユーロ/円

収支    26pips



★検証

ここから買いエントリーは躊躇したが、
こういうパターンは今まで結構あって、
エントリーしなかった。

こういう時ってだいたい上昇する。

リミットを小さくして良かった。
今後、もっと上げるかもしれないけど、
もう時間的に見ていられないので、
ここでよしです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

満足のいくトレードでした [ユーロ/ドル]

ユーロ/ドル
キャプチャe
★シナリオ

青い線にタッチして反転するのを待ってエントリー。
リミットはボリンジャーバンドの手前。
SOは直近高値の少し上。


★結果

ググッと下げていったが、リミットラインに届きそうで届かない。
次のローソク足が陽線になったので、ヤバいと思い、手動で利確。
これはちょうど見ていて良かった。
そこから少しずつ上げている。

久々の満足のいくトレードでした。
こういうシンプルなわかりやすいところでエントリーするのが
いいんだな。


エントリー 21時14分

エグジット 21時46分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ドル

価格    1.1014

決済    1.09933

収支    1103円

  




  








  
nice!(0)  コメント(0) 

リミットとSOを入れて外出した方がいいのかも [ユーロ/ドル]

ユーロ/ドル
キャプチャユーロ

★シナリオ

下降トレンド中。
白い線にあたって下げるのを待って売りエントリー。
リミットは少し前の安値付近。
SOは少し前の高値を抜けたあたり。

★結果

リミットとSOを入れて外出。
帰宅したら、リミットで決済されていた。
エントリーしてリミットとSOを入れたら、
見ていない方がいいのかもしれない。

見ていると欲が出るし、自分のシナリオとは逆にいくと
ビビるし。

腹をくくって見ないことにしたいが、
やっぱり気になって見てしまうなぁ。

その後夕方5時半ごろ、絶好のエントリーポイントを見逃してしまった。
こういうドドドッとローソク足が進んでいくところを早くとりたい。

★7月19日のトレードデータ

エントリー 12時15分

エグジット 14時59分

取引種別  売り

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ドル

価格    1.10772

決済    1.10639

収支    704円





  








  
nice!(0)  コメント(0) 

狙われているみたいにSOにかかった [ユーロ/ドル]

ユーロ/ドル
キャプチャ1

エントリー 17時23分

エグジット 17時42分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ドル

価格    1.11084

決済    1.10981

収支    -534円

上昇トレンド中。
太い青線にあたって、跳ね返るというシナリオ。

青線を抜け下げる。
何と!ほぼジャストのところでSOにかかる。

狙われているみたい。

その後200pips以上上昇した。

決済指値は上の青線のところの予定だったから、
200はとれたなぁ。












  
nice!(0)  コメント(0) 

6月30日トレード 3回目 [ユーロ/ドル]

3回目 ユーロ/ドル

キャプチャ8

エントリー 8時22分

エグジット 10時12分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ドル

価格    1.10951

決済    1.10926

結果    -133円


上昇トレンド中
青い線での跳ね返りを待って指値
SOはローソク足の壁ができているところ。

エントリーして一旦は下がったが、その後反転。
グンと上がったので、SOも上げたら、
上げた分と同じくらい下がってSOにかかる。

株式のセオリーで、
利益が乗ってきたら、ロスカットの位置をずらしていく。
というのがあったので、そうしたんだけど、
FXの場合は、動きが激しいからSOはずっと定位置がいいのだろうか。

もちろんSOにかかりそうだからっていう理由で、
ずらすのは絶対ダメだけど。

前出の通貨ペアと同じ移動平均線の跳ね返りを狙って、
3つとも反対に下がる。

その後かなり上がっていくから、
う~んどうやったらいいのだろうか。



今日の収支 -1183円






  









  
nice!(0)  コメント(0) 

6月28日トレード3回目 ユーロ/ドル [ユーロ/ドル]

3回目 ユーロ/ドル
ユーロ ドル

エントリー 22時17分

エグジット 23時51分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ユーロ/ドル

価格    1.10572

決済    1.10668

収支    503円

H1 20EMAに指値をしておいた。


利確ライン     H4 EMA20

セーフティオーダー 100ピプス下がったところ


エントリーしてから、SOを入れるところが直近安値だと
遠すぎるということに気づく。
エントリー前にSOの場所を考えておかないと。

最初に設定した利確ラインも遠すぎると思い、
MA14に入れておいた。

今日の収支  1695円

ロットが小さいからSOを広く入れられるけど、
1万通貨にするとすぐにSOにひっかかりそうだなぁ。







  
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 ユーロ/ドル ブログトップ
アドセンスコード