So-net無料ブログ作成
ポンド/ドル ブログトップ

素直にトレンドに従うこと [ポンド/ドル]

4月27日 木曜日

ポンドドル 30分足

eurgbpb427.PNG

★シナリオ

陰線をつつむ陽線が出た
一時的な上昇を狙って
買いエントリー

リミットは青線
SOはエントリーした足の少し下

★結果

SOでした

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 19時44分

エグジット 1時31分

保有時間  6時間

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ユーロポンド

収支    -16.7pips



★検証

一時的な戻りを狙うより
素直にトレンドに従った方が
いい





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

30分足のチャートが見にくかったら、15分で見るといいかも [ポンド/ドル]


ポンドドル 15分足

4月24日 月曜日

gbpusdpb424.PNG

★シナリオ

画像は15分足ですが、
30分足で見ています

・2本十字線が出現
・下ヒゲピンバー
・レンジの下限から上限まで
とるつもりで買いエントリー
SOはヒゲの少し下

リミットはレンジの上限


★結果

オーバーナイトしたが、
下がりそうなので手動で利確

保有していれば、レンジの上限まで
届いていたかも

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 18時40分

エグジット 1時22分

保有時間  7時間

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  ポンドドル

収支    5pips



★検証


30分足でローソク足が小さくて見にくい場合、
15分足で見るのがいいみたい。

もう少し下から入っていれば、
保有できていたが、
ずっと持っていたらストップロスにかかっていた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

もう一段は下がらなかった [ポンド/ドル]

4月10日 月曜日

ポンドドル 15分足

gbpuspb410.PNG

★シナリオ

大きな流れは下降と見て、
オレンジ線タッチ 包み足で
売りエントリー

リミットは1.23450付近

SOはオレンジ線の少し上

★結果

SOでした。

.................................


時間はMT4時間です


エントリー 5時00分

エグジット 9時59分

保有時間  5時間

取引種別  売り

数量    0.01

通貨ペア  ポンドドル

収支    -16.3pips



★検証

もう一段下がると思って売りエントリーしたが、
ここから戻りだった。

RSIも低い数値のままなので、
やはりRSIを参考にした方が確率が高くなると思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

レンジ相場と思った時にはレンジ相場は終わっているのかも [ポンド/ドル]

今日は移動平均線が交わったりしていて、
わかりにくいチャートになっていた。

1回目  ポンド/ドル
キャプチャ5

エントリー 9時25分

エグジット 9時52分

取引種別  買い

数量    0.05

通貨ペア  ポンド/ドル

価格    1.33320

決済    1.33210  セーフティオーダーにかかる

結果    -599円


レンジ相場だと思い、青の線にあたって2回戻っているので、
3回目もありだろうとエントリー。
指値をしておかなかったので、線上では入れず、
ちょっと上に伸びてから入る。
(結果的に損をちょっと大きくしてしまった)
セーフティオーダーはローソク足が壁状態になっているところ。

●分析

セーフティオーダーにかかった。
4回目の戻りはなかったかぁ。

SOにかかったローソク足がグーンと下がったので、
SOで助かりました。






 







  
nice!(0)  コメント(0) 
ポンド/ドル ブログトップ
アドセンスコード