So-net無料ブログ作成
スイスフラン/円 ブログトップ

ちょっと挑戦してみた [スイスフラン/円]


スイスフラン/円 15分足

chf.PNG

★シナリオ

今日は昼からチャートを見られないため、
昨日のトレンドの結果でトレードしてみようと思った。

昨日のスイスフラン/円

トレンドは上昇
買いサインは★3つ

朝、青細線にタッチするのを待ったが、
タッチせずに下ヒゲで上昇。

下ヒゲのローソク足でエントリー。

リミットは少し大き目にとってみた。
ちょっと挑戦。
昼までに到達しなければ、決済の予定だった。

SOは青細線の少し下。


★結果

急に上げてきて、あっという間に決済。
ビックリした(@_@)


エントリー 1時03分

エグジット 2時36分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  スイスフラン/円

収支    43.3pips



★検証

マイルールでは直近高値の手前にリミットをおいていたが、
上昇相場の時は高値を更新するから、
もう少しリミットを大きくしてもいいかな。
と思っていた。

でも、危なかった。
その後ぐ~んと下げている。

さて来週はどうなるかなぁ。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ちょうど見ていたから決済できた [スイスフラン/円]


スイスフラン/円 15分足

chf.PNG

★シナリオ

トレンドは上昇

買いサインは★3つ

チャートを見た時は、青細線をタッチせずに
上昇していたので、そこでエントリー。

リミットは40ピプスくらいのところ。
SOは青線の下。


★結果

暫く放置していて見たら、リミットに届かず
戻しているところだった。
今日はボラがなさそうだったので、
手動で利確。


エントリー 1時10分

エグジット 9時41分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  スイスフラン/円

収支    35.5pips



★検証

最初に設定したリミットまでは届かなかったので、
決済してよかった。

ちょうどいいポイントで決済できたからよかったが、
もっと放置していたらSOになっていた。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

天井付近は難しい [スイスフラン/円]


スイスフラン/円 15分足

chf.PNG

★シナリオ

昨日のトレンドは上昇だったので、
今日も引き続き上昇だと予測して
サインが出る前に買いエントリー。

リミットは15ピプスくらいのところ。
SOは青太線の下。

★結果

高値は更新せず下降してSO。



エントリー 00時23分

エグジット 5時15分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  スイスフラン/円

収支    -32.2pips



★検証

SOの後、ちょうどSOの位置を今日の安値にして上昇。

やはり、ちゃんと今日のトレンドサインを見てから
エントリーした方がいいようだ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ストレスないトレードがホントにいい [スイスフラン/円]

10月31日 月曜日

1回目

スイスフラン/円 15分足

CHF.PNG
★シナリオ

トリガーの買いサインが出たので、
買いエントリー。

リミットは10月5日の高値ライン
SOは今日の安値。

★結果

ちょうどリミットラインにかかってから、
下げていったので、
やった~


エントリー 7時37分

エグジット 15時46分

取引種別  買い

数量    1

通貨ペア  スイスフラン/円

収支    20.9pips



★検証

結構動きが激しかったが、あまり含み損にもならず
順調に上げていった。
こういうトレードだとストレスなくていいなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ちょっとでも積み重ねが大事 [スイスフラン/円]

スイスフラン/円

chf.PNG

★シナリオ

買いサインが出たので、買いエントリー。
リミットはオレンジ線。
SOは買いエントリーした足の始値を切ったところ。

★結果

指標もなかったのにぐーんと伸びて、
リミットを入れておいたオレンジ線で利確。


エントリー 18時00分

エグジット 18時38分

取引種別  買い

数量    0.01

通貨ペア  スイスフラン/円

収支    10.3pips




★検証

上がっている途中でサインが出て、遅かったかなぁと思いつつ
エントリーした。
上がったり下がったりで、もう上がらないかなぁと
見ていたらぐーんと伸び始めて、
リミットを引き上げようとしたが、そのままにして
見ていた。すぐに利確。

途中でもう上がりそうにないから、手動決済しようと思ってたけど、
しなくて良かった~。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
スイスフラン/円 ブログトップ
アドセンスコード